ちょっと箱根まで⑥:真奈邸箱根のお食事♪

11 /14 2015
 真奈邸箱根でゆったりと温泉につかって気持よくすごした後、お楽しみの夕ご飯です。

R0022918.jpg

 お食事処に行くと、入り口にこのような野菜が置かれていました。食材かしら?よく分かりませんが、普通とは違うみたい。

R0022870.jpg

 創作和食料理らしいのですがどんなんだろう?

R0022868.jpg

 前菜は季節の前菜盛り合わせ。右が烏賊、真ん中が鮎と蕪と栗、左がほうれん草のムース。どれも初めて食べるお味でとても美味しいです。

R0022872.jpg

 きれいな器が出てきました。蓋を開けると中には、蟹身豆腐ときのこの清まし汁仕立てが。

R0022874.jpg

 蕪?大根?よく分かりませんが、下にある蟹身豆腐がすごい。蟹の風味と旨味がたっぷりで、それでいて上品。二種類のしめじも、味、食感ともにとてもおもしろいです。かなり美味しい椀盛りですね~。

R0022876.jpg

 お造りは鮪、金目鯛、しょうご。あっ、多分入口にあっただいだいか何かが土台になってるのね。軸が赤いほうれん草や、水菜や、知らない野菜がいっぱいあって、土台以外は全部食べれます。
 お刺身がどれも美味しくて、野菜も新鮮で美味しいです。

R0022888.jpg

 ここに有機野菜盛合せが到着。うそ~、こっこんなにいっぱい?
 二種類の塩と自家製味噌、それと柑橘系のドレッシングでいただきます。
 どの野菜もパリッとしてて、歯ごたえも良いです。量もたくさんあって、1年分の野菜を食べた気分になるくらい、たっぷりです。M曰く、うさぎになったみたいだって。
 野菜が苦手な方にはきついと思いますが、とにかく野菜が美味しいので、ポリポリ、ムシャムシャ、ゆっくり、美味しくいただきます。


R0022891.jpg

 鮑の酒蒸しです。えっ?野菜とガーリックチップしか見えないけど・・・。

R0022894.jpg

 お~、鮑が丸々一つ隠れています。
 鮑の上にいろんな野菜とパクチーをのせ、熱したガーリックオイルをかけているようです。
 鮑がすっごく柔らかく、パクチーとガーリックの香りに合いますね~。美味しいです。

R0022898.jpg

 トンポーローです。柔らかくて旨みたっぷりのお肉は、お口の中でとろけます。

R0022900.jpg

 菜っ葉ご飯と止椀に香の物。どれもとても美味しいです。特に菜っ葉ご飯が香りがとてもよく、すっごく美味しくて、Mったらお代わりまでしてました。
 美味しい料理とたっぷりの野菜でお腹いっぱいです。

R0022903.jpg

 デザート盛合せは、お茶でいただきます。

R0022905.jpg

 
リンゴとキウイフルーツ、おはぎ。それとプリンかな?
 どれもとても美味しいです。プリンが不思議な感じで、杏仁豆腐みたいなんですが、すごくあっさりしてました。
 美味しかったです。お腹いっぱいですが、野菜が多かったから、もたれることはありませんね。でも、ちょっと横にならないと、直ぐには温泉に入れないかな?どうもごちそう様。

*******************************

 そして翌日の朝食は、オレンジジュースとお茶でお迎えしてくれました。

R0022909.jpg

 席につくと運ばれてきたのは、サラダ、ご飯、海苔、香の物にしじみのお味噌汁。
 それと・・・、えっ?ええ~、お重?しかも二段!

R0022911.jpg

 蓋を開けるとお浸しはモロヘイヤ?しめじにわさび漬け、明太子にしらす。

R0022913.jpg

 下の段には肉じゃが?ひじきにかまぼこ、玉子焼き、サーモン。

R0022915.jpg

 全部広げるとこんな風になります。すご~い。

R0022914.jpg

 それぞれ少しずつですが、種類がいっぱいあるのと、どれもとても美味しいので、ご飯がすすむ~。
 あたしもMも、ご飯をお代わりしちゃいました。

R0022917.jpg

 デザートはみかんとパイナップル。コーヒー付きです。
 みかんもパイナップルも、びっくりするほど甘くて美味しいです。
 コーヒーも美味しくて、とても満足できる、豪華な朝食となりました。どうもごちそう様。

R0022926.jpg

 チェックアウトは11時までなので、ゆっくりと過ごすことができました。
 昨日から感じてたんですが、ホテルでの時間の流れがすごくゆったりとしてた気がします。それだけ居心地が良かったということでしょう。

R0022928.jpg

 温泉がまた気持ちよかった~。今回は
貸切風呂、全てに待つことなく入れてゆっくりできました。お肌がツルッツルです。
 ご飯も美味しくてとてもヘルシーで良かったです。
 どうもお世話になりました。箱根がますます好きになっちゃったな~。

ではで~たです。
店名:
真奈邸箱根
住所: 神奈川県足柄下郡 箱根町宮ノ下469-1
TEL:0460-86-0810
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。