某市立大学の銀杏並木、もうちょっと

お花
11 /11 2015
 あたしのお家の周りでも紅葉が少しずつすすんできましたね。
 某私立大学の銀杏並木は、もうちょっと。来週くらいには黄色い絨毯になるかもしれませんね。

R0022722.jpg

 最近、街路樹の剪定がひどいですね。桜は毎年、どんどん幹を切られて、とても痛々しいです。銀杏もひどい目にあってます。行政は枝を切ってると言うでしょうが、切った後を見ると、人間で言えば手足を切ってるみたいで、かわいそう。

R0022721.jpg

 
落ち葉問題だと思うけど、行政は樹を切るよりも、落ち葉の除去に税金を使って欲しいな。行政の人出が足りないのなら、街路樹の近くの住民に落ち葉の掃除を委託(有料)するとか。そんな風に使うのなら、喜んで税金を収めるんだけど。
 いい方法があるといいんですけどね~。


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。