ごえもんカドヤの美味しいたいやき♪

和菓子
11 /07 2015
 京急百貨店の地下食料品フロアに催事で来ていたたいやき屋さんのごえもんカドヤ。今まで何回か買ってるんですが、お店の本業は居酒屋さんだったの?お酒のさかなにたいやき・・・。たいは魚ではあるけど・・・、う~ん。合わないよね。

R0022680.jpg

 そんなことはどうでもいいんですけどね。あたしはたいやきが欲しかっただけだから。
 こちらのたいやきは白玉が有名。でもつぶあんも食べてみたかったので、二つずつ買って帰ったんだけど、さてこちらはどちら?あ~ん分かんないよ~。
 たっ、たぶんつぶあんだと思う。そう思いながら、頭からがぶっといただくと、表面がパリッと焼けて香ばしいんだけどぷっくらと柔らかく美味しい生地と、小豆の風味と味がすばらしいつぶあんでした~。
 美味しいですね~。お酒・・・ではなく、お茶を飲みながら食べると美味しいです。つぶあんがどくどくなのよね。みずみずしくて、何だかぜんざいをいただいてるみたい。

R0022677.jpg

 多分こっちが白玉ね。お~、もっちり白玉が美味しい~♪
 一口サイズの白玉が柔らかくてとても美味しいです。より一層、ぜんざいらしくなりましたね~。
 白玉が入ることで、もちっとした食感が加わって、とてもいいです。
 どうもごちそう様。やっぱりごえもんカドヤのたいやきは美味しいですね~。

ではで~たです。
店名:
ごえもんカドヤ
住所:東京都荒川区東日暮里3-15-14
TEL:03-3806-5417
品名:つぶあん、白玉
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。