ターボロ・ディ・フィオーリで久々ランチデート♪

洋食
11 /07 2015
 京急百貨店の地下食料品コーナーがリニューアルしたらしいとMが言ってきました。すごく長い工事がようやく終わったのね。どうなっているか?調べに行きましょう。
 車を走らせ京急百貨店に入ったけど、Mのお腹がよく鳴るので、ランチからね。
 京急百貨店でのランチは、
TAVOLO DI FIORI。最近はこちらばかりなんですが、未だにMはお店の名前を言えません。10Fのイタリアンとしか。あたしもトーボロ・・フィオリとしか・・・。あっ、ターボロ・ディ・フィオーリだった。おしい~(笑)

R0022642.jpg

 ランチのセットにはサラダが付きます。うん、今日のサラダも美味しいわね。野菜がしっとり柔らかく美味しいです。ドレッシングがちょっと酸味があって、食欲を誘います。

R0022647.jpg

 Mのパスタセットのミニピッツアが出てきました。あたしはパスタセットじゃないからミニピッツアはないけど、一ついっただきま~す。わっ、あつ~、アチチ~、あっ、でも美味しい~♪
 焼きたてのピッツアはやっぱり美味しいわよね~。

R0022649.jpg

 Mのパスタセットの
本日のパスタ(ブロッコリー入り魚介のラグソース)が出てきました。
 少しもらいましたが、アサリの香りと旨味がたっぷりのソースに、ツナかな?お魚の旨味が加わって、うみ~って感じの美味しいパスタです。


R0022653.jpg

 あたしの
いろいろキノコ入りボロネーゼのアツアツパスタグラタンがやって来ました。
 ボロネーゼって、お肉たっぷりのソースのことよね。ミートソースに比べてトマト少な目で、お肉たっぷり。でもこちらはトマトもたっぷり使っているみたい。
 グラタンにすることで、アツアツで、猫舌のあたしは、少しずつしか食べれませんが、とっても美味しいです。最初はトマトとお肉とチーズの味と思っていたけど、しめじや舞茸かな?いろんな茸が入っています。気が付かなかったのは、大きくなく、パスタと違和感ない食感だったから。焼くことによって、表面のパスタは香ばしく、パリッとしてるからね。でも中の方になってくると、キノコの旨味が加わって、とっても美味しいの。
 最後まで、アチチって言いながら、美味しくいただきました。

R0022657.jpg

 美味しかったね。今日は何を買って帰ろうか?あっ、そうだ。カレンダーセンターができてたんだっけ?来年のカレンダーを選ばないとね。それと、地下で食料品ね。
 美味しいコーヒーをいただいたら、行ってみよ~。

ではデータです。
店名:
TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店10F
TEL:045-848-7348
品名:パスタセット(本日のパスタ(ブロッコリー入り魚介のラグソース))、いろいろキノコ入りボロネーゼのアツアツパスタグラタンセット
値段:1250円、1350円(税込)
評価:4.3

コメント

非公開コメント

☆yumerin☆さん、
こんにちは。
上大岡は横浜でも南の方ですからね。あたしも金沢八景に引っ越す前は、行ったことがありませんでした。
でも、京急百貨店には、美味しい催事やお店がいっぱいあって、楽しい場所です♪
パスタグラタン、アツアツでとっても美味しかったです。

こんにちは。
横浜でも上大岡ってなかなか行かないエリアなんですよね~。
でもおいしいお店とかもいろいろありそうe-454
パスタグラタン、ビジュアル的にもめちゃくちゃそそられますe-349
おいしそ~~~~。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。