大津家で美味しいラーメンを

ラーメン
11 /06 2015
 金沢文庫のすずらん通りに今年の6月に家系ラーメン屋さんがオープンしてました。
 場所を確認すると、えび家があった場所。えび家の前が九州男児というラーメン屋さんで、また名前が変わったのねって思ってましたが、大津家は神豚の関係だったんですね。神豚はインスパイヤー系で行くにはお腹空かせて行かないと・・・。いろいろ思ったりして行けませんでしたが、ふらっと入って行くカップルを見て、お店の中を見ると、けっこう流行っているみたい。
 そっか、それなりに美味しいみたいね。入ってみましょう。

R0022637.jpg

 ラーメンをオーダーしました。初めてのお店だと普通でお願いするんですが、お客さんのオーダーを効いてると、圧倒的に硬めが多いので硬めでお願いしました。
 出てきたラーメンは・・・。典型的な家系のルックス。スープは?おっ、あっ、美味しいですね~。少しクリーミーで美味しいスープです。好きな味です。リピーターっぽい方は、油多めとか濃い目とかでオーダーする
ガッツリ系方もいますが、あたしはちょうどいいです。
 麺をいただくと、良かった。硬めでもあたしの中の普通よりちょっぴり硬め。こちらもちょうどいいかな。美味しい~♪
 チャーシューは柔らかさと、歯ごたえがいいバランスで、美味しいです。ほうれん草も美味しいです。もうちょっとあると嬉しいけど・・・、次回はほうれん草増しにしようかな。
 海苔はやや味のあるタイプで、スープにつけるとスープの味が濃くなっていきます。最近の海苔これが普通なんでしょうか?昔は、風味を出しても、スープの味を濃くしなかったんだけどね~。味の濃い目が流行っているのかな?そんな不安があったので、ラストで海苔をいただきました。海苔自体は美味しいんですけど。
 全体的に美味しいラーメンです。金八家とも味の方向性がちょっと違っていて、文庫~八景で、ラーメン屋さんの選択肢が増えて嬉しいです。どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
大津家 金沢文庫店
住所:横浜市金沢区谷津町378-1
TEL:045-353-8330
品名:ラーメン
値段:640円(税込)
評価:4.2



コメント

非公開コメント

☆秘密の方、

そうですね。
でも、ラーメン大好き小泉さんみたいに、マシマシの誘惑が・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。