金沢八景でくりこ庵のたい焼き♪

 くりこ庵のたい焼きを初めて知ったのは、いつだったろう?もう7年前になるんですね。相鉄を使い始めて、横浜駅でたい焼きをを食べるサラリーマン、OLの集団がいて、あたしも買って食べたんだわ。

R0022199_20151101114909ba3.jpg

 そのくりこ庵が金沢文庫にできたのは、2年前。横浜と違い、ほとんど並ぶことはありませんが、その分、焼きたてがいただけないのが残念なところ。
 でも、お家に帰ってレンジとオーブンで温めると、アツアツでパリッと焼けた美味しい
たい焼きがいただけます。くりこ庵の鯛焼きは厚いので、オーブンだけじゃなく、レンジで少しチンするといいですよ。この方法で温めれば、冷凍保存したたい焼きも美味しくいただけます。
 あたしのお気に入りは小倉あん。甘すぎず、小豆の風味が活きたあんこが美味しいです。くりこ庵の特徴はあんこをどんと入っているので、あんこがはみ出していること。それを否定する方もいらっしゃいますが、それはあんこをケチらないお店側のサービスと思えばいいと思います。
 たい焼きの頭からがぶっと食べると、もっちりした生地とあんこの甘さのバランスがとても良いです。美味しいですね~。あんこが甘すぎないので、頭からしっぽまで美味しくいただけました。
 どうもごちそう様。次回でポイントカードがいっぱいになるかな?

ではで~たです。
店名:くりこ庵 金沢文庫店
住所:横浜市金沢区谷津384
TEL:045-782-3138
品名:小倉あん
値段:130円
評価:4.2




Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。