麺屋味来の美味しい新潟地鶏醤油らぁ麺♪

 上大岡で途中下車して京急百貨店に入ると、ハロウィンフェスタ?何だろう?

R0022622.jpg

 どうやらこのお客さんが仮装して、ここで写真を撮るのかな?

R0022621.jpg

 反対側もあって、二方向から写真が撮れるみたいですね。

R0022620.jpg

 土曜日は、お客さんが写真を撮ってるかな?
 土曜日は手術なので、あたしは仮装してこれないけど・・・。手術が失敗して、本物に・・・ならないよう。

 京急百貨店で大新潟展をやっているので、最後の晩餐ではないけど、イートインで
麺や来味の新潟地鶏醤油らぁ麺をいただいてきました。

R0022618.jpg

 このスープ、美味しいですね~。あっさりしているのに奥深いコクを感じます。地鶏と醤油、特に醤油の味がすごくいいです。
 手前に丸い二つは麸なのね。美味しいスープをたっぷり吸わせて、美味しくいただきます。
 中太のメンマが柔らかくてとても美味しいですね。スープの味に似ている気がして、うまく調和しています。
 たっぷりの葱と水菜もいい感じ。とろっと半熟の卵も、柔らかいチャーシューも、全て美味しいです。
 中細の麺がまた美味しいスープによく絡むし、それぞれの食材ともよく合うし、全体がうまくまとまっていて、美味しいラーメンを食べたな~っていう満足感が得られます。
 ガッツリ系の方には物足りないかもしれないけど、あたしはこのらぁ麺、好きだな~。
 どうもごちそう様。また食べにきたい・・・です。

ではで~たです。
店名:麺や来味
住所:新潟県新潟市東区大形本町5丁目6−6
TEL:025-272-4198
品名:新潟地鶏醤油らぁ麺
値段;860円(税込)
評価:4.3



Comment

☆やっこさん、

味来のラーメンはとても美味しかったです。
火曜日までやっているみたいなので、もう一度、いただきたいです。
体の方は、だいぶ戻ってきました。
明日には元気になっていることを願って、今日は早く寝ることにします。

2015/11/01 | Ca[URL] | Edit

☆とも2さん、

ご心配かけました。
まだいっぱい食べれませんが、味は分かります。
多分明日には、72%くらい回復していることでしょう。

2015/11/01 | Ca[URL] | Edit

No Title

Caさん、おいしいものの情報、いつもありがとうございます。
上大岡もハロウィンの仮装をした人たちで賑わったのかな~?
ラーメンも丁寧な仕事でおいしそうですね。
お麩が入ってるのは珍しいですね。
手術って・・・どうされたのかしら~?
どうぞおだいじになさってくださいね。

2015/11/01 | やっこ[URL] | Edit

大丈夫でしたか

ちょっと心配させるコメントが入っていましたが、無事に復活されましたか?
また、すぐに美味しいものが食べられることを祈念しております。

2015/11/01 | とも2[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。