ダブルが基本!お好み焼きカフェ 叶

和食
10 /27 2015
 何だか最近元気がなくてね。まあ、定期的に来るので、しかたがないのだけど、やる気が全く出ません。つかれたな~。
 でも、お腹はちゃんと空いてくるもので、こんな時にはお好み焼きをいただきましょう。
お好み焼きカフェ 叶へ、行ってきました。こちらは、元気ハツラツお母さんがお好み焼きを作ってくれるので、作っている間も、食べてる間も、食べ終わっても、楽しすぎるおしゃべりで、あたしも元気いっぱいになれちゃいます。

R0022522.jpg

 久しぶりだから、ぶた玉ダブルにしていただきました。やっぱりお好み焼きは、鉄板で食べる時はダブルが基本ですよね~。
 すばらしい厚みのお好み焼きですが、キャベツたっぷりだからだいじょうぶ・・・、にしておきましょう。
 あたしが学生の時には、たまにトリプルを食べてだなんて・・・、言えない言えない。
 テコでザクっと切って、切り口におたふくソースをかけて、テコでとって、そのままいただくと・・・、熱いよ~、でも美味しい。どんなに熱くても、やっぱりテコで直接食べないとね~。
 お母さんと掛け合い漫才よりもおもしろいおしゃべりをしながら、ハフハフとお好み焼きを食べて、心もお腹もいっぱいになっちゃいました。ちょっと苦しい。でも、キャベツは消化が良いから・・・、にしておきましょう。
 体はちょっぴり重くなったけど、心は軽くなりました。また元気をもらいに、美味しいお好み焼きを食べにきますね~。

ではで~たです。
店名:
お好み焼きカフェ 叶
住所:横浜市南区高根町4-28-2
TEL:090-8802-5657
品名:ぶた玉ダブル
評価:4.3


コメント

非公開コメント

☆ミサイル超獣さん、

あたしがまだ若くてかわいい大学生だった時に初めて出会った広島風お好み焼きですが、美味しのでダブルが普通で、たまにトリプルでした。さすがにフォースは・・・、一度しか挑戦していません。

ダブルか!

何度も行ってるのにそこに思い至らなかったとは
私なんぞまだまだですね。
喉の調子治ったら食べに行こう!

☆ヌシさん、

一週間分のおしゃべりをしてきました。
美味しくて楽しかったな~。

No Title

>元気ハツラツお母さんがお好み焼きを作ってくれるので
あはは (〃⌒▽⌒〃) まさに !!

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。