糖匯(TOU KAI)で美味しい薬膳スイーツを

Cafe
12 /02 2015
 寒いっす。空はすっかり冬モード。風邪をひかないようにしないといけません。今月はイベントがいろいろあって、寝こむ訳にはいかないから。
 今日はちょうど東横線を使っていたので、白楽で途中下車。体の中から元気になるために、
糖匯(TOU KAI)で美味しい薬膳スイーツをいただいてきました。

R0022238.jpg

 やっぱり冬はお汁粉ですよね~。と言っても、日本のお汁粉とはかなりちがいます。小豆は入っていないから・・・。
 こちらはアーモンドのお汁粉。アーモンドと牛乳と砂糖をミキサーにかけて作るんですって。アーモンドの粉が入った汁だから、お汁粉で合ってますね。
 口当たりは滑らかなスープって感じのお汁粉は、とてもやさしいお味で、体の中にス~ッと入っていきます。美味しい♪
 アーモンドって杏仁に似てるのかな?いや、杏仁自体が分からないわ。アーモンドはよく食べるものね。う~ん、このお汁粉、ほのかに杏仁豆腐の味がするのよね~。

R0023314.jpg

 何となくお汁粉をもうちょっといただきたかったので、くるみのお汁粉をお願いしました。
 言われてみるとくるみを感じるけど、言われなければ多分、分かんないでしょう。とっても優しい、ほのかな甘味がステキです。初めて食べた方は、味がしないって思うかもしれませんが、あたしにはこのお汁粉がとっても好きです♪

R0023317.jpg

 もう一つ、スイーツをいただこうかな。こちらはフレッシュフルーツと白玉入りタピオカココナッツミルク。
 んっ?フルーツはどこ?


R0023319.jpg

 お~、沈んでいたのね。こんなにたっぷり~♪
 ココナッツミルクの優しい甘さがたまりません。おっ、この白玉・・・もちもち、歯ごたえがある・・・けっこう。
 マンゴーやバナナも、ココナッツミルクで優しいお味になっていますね。白玉と一緒にもぐもぐしながら、美味しくいただきました。
 美味しかったな~。汁物三点なんだけど、お腹加減がちょうどいいです。薬膳スイーツだからかな?体の中からきれいになったかな?
 もっときれいになりに、また来ますね~。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:
糖匯(TOU KAI)
住所:横浜市神奈川区六角橋 1ー10ー2
TEL:045-947-3616
品名:お汁粉(アーモンド、クルミ)、フレッシュフルーツと白玉入りタピオカココナッツミルク
評価:4.4

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。