キミドリさんのスコーン♪

焼菓子キミドリ
10 /18 2015
 好きになったらとことん大好きになる体質のあたし。
 
焼菓子 キミドリさんは、全てが好きなんだけど、スコーンだけは・・・。
 粉の香りと食感がいいと、一人だけじゃなく、何人も言うのに・・・。

R0020323.jpg

 実はかなり早い段階で、あたしとMはキミドリさんのスコーンを食べてたのね。一つを買い、二つに割って、大事にちょっとだけ端っこを食べると・・・、うっ、にっにがい・・・。ぼそぼそしてて、イマイチの評価でした。
 その後も、大絶賛した友達にキミドリさんのスコーンを食べてもらって、味が変わってないか聞いても、美味しいって・・・。う~んどうして?
 すると、謎が解けたとMがスコーンを買ってきました。何でも、お腹が空いてたので、いっぺんにスコーンを口に放り込んでもぐもぐしてると、粉の香りと味がどんどんしてきて、これがキミドリさんのスコーンの食べ方だと分かったらしい。
 試しにあたしも、半分お口に入れてもぐもぐすると、あっ、ほんとだ・・・。粉の味と香りと食感がいいね。焦げたレーズンと杏はチビチビ食べると苦いだけだけど、こうやっていっぺんに食べるととてもいい味のアクセントになって、とても美味しいです。
 そっか~、キミドリさんのスコーンは、がぶっと豪快に食べないといけないのね。この美味しさに気が付いたら、確かにクセになっちゃうわね~。
 次回は大量買いだね。他のお菓子も買っちゃうけど。

ではで~たです。
店名:
焼菓子 キミドリ
住所:横浜市南区井土ヶ谷下町32-18 プリントランド2F
TEL:090-1736-4109
評価:4.6

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。