寅馬がハマレポに

中華
10 /17 2015
 例のようにヤツから、意味不明のメールが・・・。
 「360度は食べれるらしい。」
 360度?三角形の内角の和は・・・、180度だったわ。円の一周が360度。他には・・・、パルミチン酸の沸点が確か360度・・・。
 などと考えてたけど、ヤツはハマレポの会員だからそっち?
 あっ、
一度食べるとトラウマに? イセザキ・モールの激辛360度の「麻辣湯」を出す「寅馬」に突撃!これだ~。いつの間に・・・。
 わ~、すごい、ヤマザキさん、360度を食べたんだ。偉いお坊さんが「ぅうむ、辛い」としみじみおっしゃる感じ・・・、う~ん、分かるような分からないような・・・。

R0022341.jpg

 そこであたしも360度の辛さを・・・、なんてできるわけないじゃない。あたしはまだ救急車で運ばれたことなんて・・・、2回しかないんだから。
 なので?39度の高熱を小松菜と木耳と餃子でね。
 では、いただきます。あ~ん、スープが・・・、辛いです。そして熱いです。ちょっと慣れてくると・・・、やっぱり辛くて、唇がちょっとヒリヒリ。でもこれだけ辛くても、とても美味しいスープで、どんどんいけちゃうのよね~。
 春雨なのでカロリー控えめ。直接スープが来るので、一気に食べるとむせちゃうかも。
 このスープには野菜がほんとに合うわね。春雨と一緒に食べると、辛さを若干和らげてくれて、しかも美味しい。木耳もいい選択でした。中華の食材によく使われているから相性がいいのは想像できたけど、コリコリとして春雨との食感の違いが楽しいです。
 そして餃子は、美味しいのよね~。辛くて熱いスープと一緒にいただくとくせになる美味しさです。
 ふ~、スープも全部・・・、完食です。美味しかった~。もうお腹も体もポカポカを通り越して、熱い人になっちゃいました。どうもごちそう様。これで新陳代謝アップルするかな?

ではで~たです。
店名:
寅馬
住所:横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル 1F
品名:麻辣湯(小松菜、木耳、餃子)
値段:680円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。