味も食感も個性的なアニスのお菓子♪

 この前の芹が谷遠征?で、Boulangerie Trefle(ブーランジェリー トレフール)のパンをいただきましたが、芹が谷はやっぱりAniseの焼き菓子がないとね。今回はあたしの知らないお菓子に挑戦してみました。

R0022436.jpg

 こちらはほうじ茶のクッキー。食べた瞬間ビックリするのは香りではなく食感。しっかりと焼かれているはずなのに、まるできなこを食べるように溶けていきます。
 甘さはかなり控え目で、濃厚なコクのようなものがほうじ茶なのかな?正直、ほうじ茶が入っているかどうかは、言われなければまずわからないかもね。味、食感ともにとてもおもしろいです。

R0022428.jpg

 味噌とくるみのビスコッティーです。ビスコッティーは二度焼きって意味だったな。
 味噌の味は・・・正直、分かりません。でも、経験したことのない旨味と美味しさが広がります。ザク
ザクッと、粒で割れる食感もおもしろいです。ほうじ茶の時もそうだけど、しっかり焼くことで、焼く前とは全く違う美味しさに変化しているみたいですね。

R0022300.jpg

 いろいろなナッツがいっぱい入ったバーです。サクッとしてなくて、柔らかくはありません。ゆっくりとかんで食べると、いい香りと美味しさがお口いっぱいに広がりますね~。

R0022424.jpg

 アーモンドが真ん中に鎮座しているクッキーですが、とっても硬くて、前歯が割れそうなので、奥歯でかんでようやく割れました。割れた瞬間に広がる美味しさ、たまりません。

R0022294.jpg

 もう一種類のクッキーは二種類のチョコが入っているんですが、食べた瞬間は分からない~。でも、クッキー全体の味とコクにはなくてはならない存在になっていますね。こちらもかなり硬いです。

 
さすがAnise、どれもとも美味しいお菓子でした。芹が谷にはもう一回行かないといけなくなっちゃったから、また・・・。楽しみだな~♪

ではで~たです。
店名:
Anise
住所:横浜市港南区芹が谷1-13-2
TEL:045-443-7950
品名:いろいろ
値段:高くないです。
評価:4.3

Comment

☆Natsuさん、

いらっしゃいませ。
店長は精力的にいろいろな食材に挑戦されていて、他にはない、美味しいお菓子がいただけます♪
オススメの焼き菓子やさんです。

2015/10/22 | Ca[URL] | Edit

はじめまして。

訪問&コメントありがとうございました^_^。
私もスイーツ大好きです!和の食材を使ったお菓子は、珍しいですね〜。でも、斬新でとても美味しそうです。

2015/10/21 | Natsu[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。