静岡県掛川市のドイツコンテスト金メダル受賞セット♪

 この前、静岡県掛川市の大石農場ハム工場から電話がかかってきました。出てみると、ふるさと納税のお礼の品を送ってくれる日の問い合わせでした。
 保存料を一切使用してないので、すぐに美味しくて食べて欲しいという心遣いが嬉しいですね。三連休の土曜日の朝に届けていただきました。

R0022416.jpg

 すっご~い。
入っていたハム・ソーセージは、次の6種類。全てドイツの国際コンテストで金賞を受賞したんですって。すごいな~。 
   ・ビアシンケン 80g×1
   ・ヤークトヴルスト 80g×1
   ・パプリカリヨナー80g×1
   ・あらびきウィンナー×5本
   ・フランクフルター ×3本
   ・モッツレラブルスト×4本

R0022454.jpg

 こんな豪華なハム・ソーセージは、貧乏なあたしの家では買えないので、大事に、一つづついただいて行きます。
 先ずは
ビアシンケン。すごいハムです。濃厚なお肉の旨味が直接伝わってきます。これだけお肉~って感じのハムに出会ったのは初めてです。まるで生ハムを食べているかのような美味しさです。生ハムに比べて塩分が少ないので、すっごく食べやすい~。

R0022457.jpg

 こちらは
パプリカリヨナー。赤と青の小さなパプリカが散りばめられたとっても美味しいハムです。こちらはお肉がとても細かく練られている感じなので、口当たりがすごく滑らかで、食べるとゆっくりと溶けていくような食感です。香りも良くて美味しい~♪

R0022441.jpg

 こちらは
モッツレラブルスト。焼かずにボイルしていただきます。お~、パキっといい音・・・、美味しい~♪
 中にモッツァレラが絶妙のバランスで入っていて、お肉の美味しさとともに、モッツァレラのとろ~っとしたコクと塩味がお口の中に広がります。
 ソーセージには粒マスタードって思ってたけど、このままの食べて方が圧倒的に美味しいです。さすが金賞ですね~。
 半分食べただけだけど、かなり美味しくて、食べててワクワクします。残りもとっても楽しみです。どうもありがとうございました~。



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。