Boulangerie Trefleのパンが美味しい♪

パン
10 /10 2015
 この前芹が谷に来た時、ちょうど上大岡フェスティバルでお休みだったBoulangerie Trefle(ブーランジェリー トレフール)。お店のブログを見ると、”「是非、買いに来てください」とは強く言えません・・
 何て謙虚で正直なお店でしょうね~。きっとパンも正直なんでしょうね。
 何でも店主は、小麦アレルギー。え~、うそ~。それでパン屋さんができるの?
 ところが、国産小麦に出会ってからは、アレルギーが出なくなったことから、国産小麦にこだわっているそうです。

R0022396.jpg

 そのBoulangerie Trefle買って帰った柿のデニッシュ。(だったと思います。)
 サクッとしたパイ生地に、カスタードを敷いて、甘い柿がのっかっていますね~。
 では、いっただきま~す。お~、美味しい。
 シッカリといい香りのするパイ生地と柿の相性がとてもいいですね~。ファンダンの優しい甘さもさりげなく効いています。美味しい。

R0022387.jpg

 こちらはマロンデニッシュ。
 マリンは渋皮付きですが、すっごく柔らかく、そしてとても美味しいです。目をつぶって食べるとマロンの形があるって気づかないかもしれないわね。そのくらい柔らかくてクリームみたい。それとやっぱりこのパイ生地が美味しいですね~。

R0022391.jpg

 こちらはイチゴの・・・、名前忘れちゃった。
 きれいな赤で、甘いのかな?って思ったら、とても酸っぱいです。でもこの酸っぱさ、くせになりそうな酸っぱさで、とっても美味しいです。ここまで酸っぱさを活かしたパンは珍しいですね。しかも美味しいって。

R0022395.jpg

 こちらはくるみあんぱん。がぶっと食べた瞬間びっくりしたのは、かっ・・・、かみ切れない・・・。硬いわけじゃなく、柔らかいのですが、不思議な食感で、がぶっとかみ切れません。
 じっくりとかみながら食べるのですが、あんこがとっても美味しいです。くるみのコクと香りもよく、とっても美味しくて、特徴的なあんぱんです。

R0022392.jpg

 ラストはクロワッサン。今まで食べてきて、絶対美味しいだろうと思っていたら、思ったよりも遥かに美味しい~♪
 サクッとかみつくと、ボロボロと落ちるクロワッサンの破片。でもその破片は全てかき集めて食べないといけません。一欠片でも。
 香り、食感、味、全てが満足できる、とても美味しいクロワッサンです。このクロワッサンを食べるためだけに、お店に行ってもいいくらい。最高です。

R0022384.jpg

 芹が谷って、あたしの知らないおいいしお店がいろいろあるんですね~。バスの定期券、作っちゃおうかな。

ではで~たです。
店名:
Boulangerie Trefle(ブーランジェリー トレフール)
住所:横浜市港南区芹が谷1-1-5 芹が谷サニーハイム1F
TEL:045-820-3501
品名:忘れっちゃった
値段:全部で1058円(税込)
評価:4.5



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。