なんかのサラダガレット♪

 相鉄線の西谷。そこにはあたしの大好きなCaffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)があるんだよ~ん。この前来たのは夏の暑い時期でしたが、今は秋。もっと頻繁に来たいんだけどな~。西谷に引っ越そうかな~。真剣にそう思っちゃうわ。

R0022351.jpg

 お店に入ると・・・、良かった~。席が空いてる~。でもあたしが席につくとすぐに満席になっちゃいました。
 お客さんは圧倒的に女性が多数派。男性はカップルで来た一人だけ。フフフ、男性一人で入るのは勇気がいるかな?
 メニュー選びにいつも迷っちゃって、前に何をオーダーしたかも忘れちゃったし、今回も忘れちゃった。確か、メニュ表にあった2番目か3番目だったような・・・。
サラダガレットですよ。こちらのガレットはみんなサラダガレットだけど・・・。
 セットのスープは玉葱のスープ。あ~ん、優しい口当たりで美味しいですね~。玉葱の旨味が存分に溶け込んでいて、玉葱が入っているかどうか?正直わかりません。でもとっても美味しいのは分かります。

R0022352.jpg

 何だかおバカなレポートになってきましたが、美味しいことは分かるかな?
 ガレットにこんなにたくさんの椎茸を見たのは今回が初めて。でもこの椎茸がとっても美味しいの。ナイフとフォークでガレットを切って、野菜をのっけて、椎茸をのっけて、巻いて食べると、もう最高。とっても美味しいです。
 生ハムをちょっとと野菜の組み合わせもかなり美味しいです。細切りの人参がいっぱい隠れているんですが、この人参がガレットにはかかせませんね~。
 一口サイズにガレットを端っこから切って、お皿を回して、美味しくいただきました。あ~ん、しあわせだな~。

R0022354.jpg

 でもしあわせは・・・、まだまだ続きます。
 カスタードプリンが・・・、えっ?どっどうして・・・美味しい~♪
 柔らかいプリンの表面には蜂蜜のような上品な甘さのソースがかかっていて、もうたまりません。
 しっかりと入ったブレンドコーヒーの香りとコクと苦さによくマッチしてて、とっても美味しいです。

 料理だけじゃなく、お店全体がやさしがあふれ、全てが美味しかったです。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:なんかのサラダガレットのセット
値段:1260円(税込)
評価:4.5

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。