パピヨンは美味しい♪

洋菓子
09 /27 2015
 金沢文庫駅から三分も歩けば着いてしまうパピヨン。あたしが金沢八景に引っ越してきてからのお付き合い。知らなかったんですが、1972年創業なんですね。え~と、43年も・・・すごいです。
 先代の時にはカフェがあってね。途中、マンション建替えの都合で一時的に能見台に移転したり、いろいろありましたが、今でも地元に愛されるすてきなケーキ屋さんです。

R0012003.jpg

 こちらはシュークリーム。
 カスタードとホワイトクリームのバランスがすごくよく、あっさりしているのにコクがあります。生地も香ばしくて、とても美味しいです♪

R0012001_20150927182127833.jpg

 こちらのアップルパイは、リングを薄くスライスして焼かれていますが、柔らかさと香ばしさが合わさっています。りんごの風味と味がパイ全体に活きていますね。土台のパイ自体もしっかり焼かれていて、とっても美味しいです。

R0011999_2015092718212587e.jpg

 こちらはパピヨン。今の店舗ができた時にあたしは出会ったケーキです。お店の名前のケーキですから、美味しさてんこ盛り。フワフワで香りの良いスポンジとクリームにフルーツがのっかってて、どこを食べても美味しいです。

R0011994_20150927182120714.jpg

 なんて名前か忘れちゃいましたが、チョコづくしのケーキです。全体的にビターで、ちょっと大人の味。カップの中はチョコのプリン?こちらもビターで、チョコの味が楽しめます。美味しいですね~♪
 久しぶりのパピヨンでしたが、やっぱり美味しいですね~♪

ではデ~タです。
店名:
パピヨン
住所:横浜市金沢区釜利谷東2-16-32
TEL:045-786-3716
評価:4.4

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。