高上商店に二人で

 圧倒的な人気だった横横家跡地のそばにある高上商店、まぜそばの美味しいお店です。この前いただいて、美味しかったことをMが興味を示し、二人して行ってきました。
 券売機をよ~く見ると、大盛も普通と同じだったんですね。Mはまぜそば大盛をオーダーし、あたしは辛まぜそば大盛をオーダーしました。
 高いカウンターと伸びる椅子に戸惑いながら、Mは落ちそう。クスクス。

R0011754_2015091909135756c.jpg

 まぜそば大盛が出てきました。美味しそうですね~。
 ここでマゼマゼするんですが、Mは・・・へた。なかなか混ざりません。あのね。こんなときはレンゲと箸で混ぜるといいのよ。ほら、きれいに混ざったでしょう。どうぞ召し上がれ。
 まずはそのまま。美味しいって。混ぜることにより立ち上る美味しい香りと程よい味が気に入ったみたいで、どんどん食べていきます。
 カウンターにある玉葱をたっぷり入れるとまた美味しいのよ。ほら、シャキッとした食感と、玉葱の甘さがまぜそばをおいしくしてくれるでしょう。

R0012042.jpg

 あたしの方の辛まぜそば大盛です。大人しそうなルックスで、ほんとに辛いの?って思いましたが、混ぜながら丼ぶりの底にある辛いタレを確認。多分辛いわね。
 では、いっただきま~す。お~、美味しい~♪
 辛さはそれほど辛くありません。麺に付いた辛さは伝わりませんからね。でも、食べるうちに辛さが蓄積されていくみたいな感じで、唇がヒリヒリ。
 あたしも玉葱を投入して、まぜまぜ。
美味しい~♪
 
辛さだけじゃなく、まぜそばよりもコクが増している感じがするのは、ひき肉を使っているからかな?

 なかなか美味しいまぜそばでした。Mもあたしもしあわせ。また来ますね~ね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
高上商店
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:070-5575-1131
品名:まぜそば大盛、辛まぜそば大盛
値段:650円、750円(税込)
評価:4.3


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。