今日もお花がいっぱい♪

 中国で、日本車は安全でないと思われているそうです。なぜかって?日本の車に使われている鉄板は、中国車に比べて薄いから、ぶつかった時にくしゃくしゃになると思われているんですって。
 実際には、日本車に使われている鋼板は、薄くてもかなりの強度があり安全性が高く、薄い分、軽く、燃費も良くなるのにね。
 先入観がいっぱいの人は、真実が見えなくなっちゃうんでしょうね。

R0010240.jpg

 さてさて、今日は暑い日でしたね。でも、外を歩かないといけない・・・。紫外線対策と、熱中症対策をちゃんとして、歩いていると、えっ?紫陽花?最近、快晴って日が少なかったから、まだ梅雨時と勘違いしちゃったかな。

R0010280.jpg

 あれっ?この前のお散歩で見つけたお花ですね。
 えっ?お花の真ん中に、先っぽが黄色いものが突き出ているわ。

R0010282.jpg

 ワォ~、お花が咲いてる!そっか~、紫に見えてたのは、花じゃなく、この尖ったのが花なのね。不思議な形ですね~。

R0010248.jpg

 さらに歩いていると、白粉花があったんですが、このお花、白にピンクのストライプが入って、かわいいですね。

R0010246.jpg

 このお花は開いたばかりかな。雄しべがまだ絡まっているのね。

R0010252.jpg

 このお花はクレマチスかな?品のある、とてもきれいなお花ですね。花弁が白で、中心部がほんのりピンクなところが美しいです。

R0010250.jpg

 きれいですよね~。

R0010238_20130805185503fcd.jpg

 こちらは撫子かな?かわいいお花です♪

R0010254.jpg

 これはニチニチソウですよね。まるでかわいい風車のようです。

 今日もきれいなお花の写真がいっぱい撮れて、楽しいですね~♪


Comment

お元気ですか?

☆オカモさん、
どうもありがとうございます。
暑いですね。
夏のお花って、ハイビスカスとかぐらいしか知らなかったけど、カメラを持って歩いていると、いろいろ出会えて、びっくりしています。
こちらのブログでも、よろしくお願いしま~す。

2013/08/05 | Ca[URL] | Edit

暑中お見舞い申し上げます

お引越しおめでとうございます。
夏のお花、いいですね。今日もたくさん楽しませていただきました。

2013/08/05 | オカモ[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。