つけ麺はやっぱり清勝丸

ラーメン
09 /09 2015
 時折狂ったように雨が降ります。ひとしきり降ったら、しばらく止んでて、また降って、忙しい天気です。
 災害に強いはずの京急ですが、三崎の方で警戒雨量を越したかで、大変です。風がそれほどないので実感はなかったのですが、やっぱり台風って・・・危険。

R0011836.jpg

 いつ土砂降りになるか分かんないので、会社の近くの
ViNAWALK、清勝丸へ。
 つけ麺の食券を渡すと、太麺か細麺を聞かれますが、時間がかかってもやっぱり太麺。おうどんのようにぶっとい太麺でお願いします。

R0011837_201509121817395c0.jpg

 つけ麺のスープは、ちょっぴりどろっとしています。豚骨鶏ガラ、魚介、野菜でとっていて濃厚ですが、調和のとれたとても美味しいスープです。脂の甘味がほんのり効いてて、美味しいの。
 魚粉は海苔に乗っかっていますが、水没くらいになったら、ちょうどスープの味が変わって、これがまた美味しいです。
 スープの中には角煮のようなチャーシューがゴロゴロ入ってて、これがまた美味なんですね~。

R0011835_2015091218172441e.jpg

 今日もきれいなおうどんのような麺ですね~。細麺も気になるけど、濃厚なフープにはやっぱり太麺の方が合うと思います。
 では、いっただきま~す。う~ん、美味し~い。どんどんいけちゃいますね~。
 清勝丸の美味しいつけ麺で、午後のお仕事がんばれそうです。

ではデータです。
店名:
清勝丸
住所:海老名市中央1-18-16 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-6150
品名:つけ麺(並)
値段:780円(税込)
評価:4.4

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。