味噌タンタンが美味しい♪

中華
09 /07 2015
 何だかすっきりしない天気が続きますね。秋雨って言うけど、これほど天気が悪いのは久しぶりです。
 すっきり晴れた秋空が恋しいですね~。猛暑のぶりかえしはいいけど。

R0010746.jpg

 さてさて、ひさ~しぶりに
上大岡タンタンにやってきました。
 いつも入ろうかなって行っても、大行列で戦意喪失を繰り返していましたが、今日は・・・、お~、行列がないわね。PM6:39分だったからね。開店はPM9:30分です。でも、店内は93%の席がうまってる~。すごいな~。
 オーダーしたのは味噌タンタン。メニューの看板にちゃんとあるんですが、控え目に分かりにくいところにあるので、初めて来たお客さんはなかなか見つけられないかもね。でも、常連さんは、看板を見ずに速攻でオーダー。あたしは久しぶりだったので、看板を確認してオーダー。ちょっと出遅れちゃったかもね。でも、出てくるのは同じなんですけどね。
 味噌タンタンはレギュラーのタンタンメンのスープを作り、そこに味噌を入れて作るので、ラストの提供になります。でも、味噌が入ることで、美味しいのよね~。大蒜の臭いが抑えられ、コクが増して、とても美味しいスープになっています。あたしの顔よりも大きいかもしれない巨大レンゲでとるスープはアツアツで、猫舌のあたしはたいへんなことに・・・。でも美味しいので、挑戦を繰り返します。美味しい~。でも、熱いよう。
 麺自体の評価はよく分かりませんが、美味しいスープを食べるための麺って思えば良いかな?食べてて美味しいからいいでしょう。
 ボリュームも超満点で、お腹いっぱいになっちゃいました。美味しかった~。どうもごちそう様。

R0010749.jpg

 あたしがお店を出た時には、マチが二人。これからどんどん伸びていくことでしょう。美味しいからね。
 また来ましょう。

ではで~たです。
店名:
上大岡タンタン
住所:横浜市港南区上大岡西1-19-13 
TEL:045-843-5798
品名:味噌タンタン
値段:780円(税込)
評価:4.4



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。