Café Rechercheでサバラン♪

Cafe
09 /03 2015
 今日は平日。お仕事は?いや、その~。いいじゃないね~。たまには、ずるお休みしても・・・。
 だって麦田のカフェに行きたかったんだもの。

R0011887.jpg

 この前、定休日に行ってしまった時に、場所は確認していたので、全く迷うことなくお店に到着!
 まあ、迷う人はないと思うけど。とてもわかり易い場所ですからね。
 お店の名前は
Café Recherche。ルシェルシュって・・・、仏語?

R0011890.jpg

 お店に入ると、お水が出されるのですが、このお水がすごく美味しいのにビックリ。あたしの経験では、お水の美味しいお店にハズレはありません。お水は全ての基本ですものね。ピッチャーも出てくるのもうれしいです。
 ドリンクはアッサムティーをお願いしました。こちらもポットで出てきます。
ポットをティー・コージで保温してるので、アッサムはアツアツ。一口目、きつめ?と思いもしましたが、一緒にオーダーしたスイーツには、このくらいの濃さがちょうどいいでしょう。二口目からはすごく美味しく感じました。

R0011891_20150906215155064.jpg

 オーダーしたスイーツはサバラン。すてきなルックスです♪
 あ~ん、美味しい♪
 しっかりとした甘さなんですが、
すっごく上品な甘さで、口当たりがとても良いです。アルコールがほんのり入ったシロップが染み込んだブリオッシュをスプーンでいただくと、たまりません。美味しい~。
 もう気分はセレブ。ゆっくりと、上品に、上手に?いただくことができました。

 もっと早く来るんだったな~。お店は一年前からあっただなんて・・・。
 麦田は遠いけど、通わなければいけませんね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
Café Recherche(カフェ ルシェルシュ)
住所:横浜市 中区麦田町2-45
TEL:045-264-4837
品名:サバラン、アッサム
値段:1068円(税込)
評価:4.5


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。