つな八のお弁当♪

 8月は今日で終わり。
 今年の8月はずいぶん疲れました。
 前半は猛暑が続き、寝苦しい日が続いたと思ったら、後半は、お日様がえらく長い夏休みをとってしまい、あっと言う間に夏でなくなっちゃいました。
 お仕事の方もよくもまあ、こんなに成果が出るものか?と、自分でもあきれるくらいで、報告書が書いても書いても終わらない~。つかれた・・・。

R0011434.jpg

 帰りに京急百貨店で何か買って帰ろうかと思ったら。地下食品コーナーが大工事中。いつまで?と見ると、11月上旬まで・・・。本格的な工事みたいですね。
 さらに疲れちゃって、つな八でお弁当を買って帰りました。えび野菜弁当です。
 このお弁当には、お味噌汁とタレが別についてきますが、お味噌汁がびっくりするほど美味しいです。出汁がすごくよく効いてて、美味しいの。

R0011435_201509042305344e7.jpg

 立派な海老天が二つと、ピーマンと茄子の天ぷらがのっています。美味しそうですね~。

R0011439_20150904230529f0b.jpg

 たれをたっぷりかけると、すごくいい、美味しそう。
 では、海老天から。おっ、美味しい~♪
 海老は天ぷらにすることで、香りよく、美味しさが凝縮し、柔らかい食感の後に、美味しさがどど~んと、出てき、お口の中いっぱいに広がりますね~。
 野菜もとっても美味しくて、それにご飯がほんのり甘くて、どんどん食がすすみます♪
 とても美味しいお弁当でした。どうもごちそう様。次は、10Fのレストランで食べくなっちゃうわね。久しぶりにアイスクリームの天ぷらも食べてみたいしね。

ではで~たです。
店名:つな八
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1京急百貨店地下1F
TEL:045-848-7449
品名:えび野菜弁当
値段:771円(税込)
評価:4.2



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。