美味しさとボリュームは昔のままですね~♪

洋食
08 /28 2015
 久しぶりの沼津。新幹線で通っていた時もあったのに、最近はなかなか行く機会がなかったのよね~。
 でも今日は、お腹空かせてやって来ました♪

R0011840_20150831224830ed7.jpg

 
千楽 北口店はちょう~久しぶり。調べてみると、2008年以来・・・。えっ?大丈夫かな?味変わっているとショックなんだけど・・・。
 千楽の看板メニューにカツハヤシがあるのですが、さすがにそれは・・・、助っ人なしでは確実にやられちゃいます。
 でもかつ丼なら、あたし一人でも大丈夫~。並ならね。

R0011842.jpg

 千楽のかつ丼は、お肉がとても厚いの。右側の方に断面が見えていますが、斜めに切ってるんじゃなく、縦に切ってこの厚さ。すごく厚いです。
 かつは一口サイズに切られていますが、あたしの小さなお口には、あまりに大きくて、一切れを三口で食べてやっと。でも香ばしく揚げられていてとっても美味しいですね~。なかなかかみ切れないんですが、かむほどにお肉の美味しさがどんどん出てきて、飲み込むのが惜しいくらいです。
 タレは薄味ですが、お肉の味がすっごく美味しくなるような味で、食欲がすすむ~。
 かつの下にはたっぷりのタマネギが、またいいお仕事をしてますね~。シャキッとしたところが残っているのに、ほんのり甘くて、かつに合うよのよね~。
 そしてご飯が・・・、超熱いの。ご飯で火傷するかと思っちゃったわ。
 全く味は変わることなく、とっても美味しかったです。次に沼津に来たら、カツハヤシ・・・、を誰かに食べさせましょう。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
千楽 北口店
住所:静岡県沼津市高島町5−16
TEL:055-921-1114
品名:かつ丼
値段:850円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、

沼津と言ったら、かつ丼でしょう?
あれっ?違った・・・かな?

おっと !! かつ丼ですね (〃⌒▽⌒〃)
沼津でかつ丼チョイスだなんて
Caさんったらさすがです ♪

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。