サリューが美味しい♪

 能見台の坂を登ったちょっと先にあるパティスリーサリュ、知らなかったんですが、エクレアが有名だったんですね。
 こちらのパティシエは葦にいらしたから、腕は確か。エクレアが有名ってことは、焼きかカスタードがいいのね。多分。

R0011734.jpg

 お店に行くと、エクレアはPM1時に既に完売・・・。でも限定の
塩キャラメルパイエクレアがあったのでいただきます。

R0011737.jpg

 なるほど~、生地がしっかりしてて香ばしいです。
 
塩キャラメルがちょっぴり苦くて甘い大人のエクレア、美味しいですね~。
 今度早く行って、オリジナルのエクレアを買いましょう。

R0011742.jpg

 こちらは
まるごとピーチパイ。とてもしっかりした甘い桃の下にはパイが敷かれています。ただ・・・、桃の存在感がありすぎて、座布団状態。でも美味しいからそれでもいいかな。

R0011745.jpg

 こちらは
ベリーフラン。前に一度いただいてましたね。香ばしくてしっかりとしたパイの中のプリン?に、甘酸っぱいベリーが入っていて、けっこう濃厚なお味です。ベリーが効いてますね。お茶と一緒に食べると特に美味しいですね~♪

R0011740.jpg

 こちらはイチゴのミルフィーユ。かっ、かわいい♪
 リーフ状のパイはしっかりパリパリで香ばしくて美味しいです。真ん中のカスタードがまたいいですね~。
 ミルフィーユなので、切るのが大変ですが、半分ずつ食べても・・・。いや、やっぱりナイフとフォークで切って、上品にいただかないと・・・、難しい~。

R0011750_201508301158253f1.jpg

 ラストはシャインマスカットタルト。このタルト、すっごく美味しいです。シャインマスカットがとっても甘くて、香ばしく焼かれたタルトと、カスタードに実によく合いますね~。
 やっぱりサリューのケーキは、美味しいですね~♪

ではで~たです。
店名:
パティスリーサリュ
住所:横浜市金沢区能見台通33-20 柏ビル 1F
TEL:045-370-8700
品名:塩キャラメルパイエクレア、まるごとピーチパイ、ベリーフラン、いちごのミルフィーユ、シャインマスカットタルト
値段:160円、450円、320円、380円、380円(税込)
評価:4.4

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。