松山で舞茸鳥南蛮そば♪

和食
08 /25 2015
 久しぶりの太陽。もう真夏はないかな?寒くなるのはいやだけど、秋は大好き。ながく秋が続くといいな~。
 さて、やってるかどうかもよく分からないガチめん!は残り一週間を切りました。
 戸部駅からちょっと歩いたところにある
そば処松山へ。
 松山って・・・、あたしが学生時代をすごした街の名前・・・。そのイメージが強いな~。

R0011534.jpg

 エントリーしている
舞茸鳥南蛮そばをオーダーします。
 薬味の葱が別になっているのが嬉しいです。
 葱は少しずつ、お蕎麦と一緒に食べるのが美味しい食べ方。その方が、薬味として効くからね。

R0011537.jpg

 お梅雨が美味しいですね~。いいお味で、お蕎麦が美味しくいただけます♪
 でっかい舞茸ですね~。香りは正直良く分かりませんが、大きいので食べごたえもあり、美味しいです。

R0011539.jpg

 そしてあたしが一番びっくりしたのは鶏肉の美味しさ。すごいです。かむほどに美味しさがどんどんできます。すっごく美味しいです。

R0011542.jpg

 さすが老舗のお蕎麦屋さんですね。美味しかったです。
 今回来て思い出したのですが、有名ブロガーさんがこちらのおうどんを紹介してくださっていました。あたしがうどん好きなのと、松山の名前で行ってみたかったんですが、そっか~、ここだったんだ。次はおうどんをいただいてみましょう。

ではで~たです。
店名:そば処松山
住所:横浜市西区戸部町5丁目173
TEL:045-231-5607
品名:舞茸鳥南蛮そば
値段:930円(税込)
評価:4.2


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。