星パンが美味しい♪

 星屑で捏ねて、太陽の炎で焼いているのが本当の星パンですが、地球ではちょっと難しいので、代用として 小麦や太陽の熱に近い溶岩窯を使用しているんですって。目に見えない酵母が星パンになるので、1個たりとも同じ星パンは存在せず、すべて、たった一つの星パンなんだそうです。

R0011706.jpg

 すてきだな~。
 星パンを本当にいただけるだなんて。

R0011709.jpg

 お店の中はカフェにもなっていて、美味しい星パンとドリンクがいただけます。
 あたしが選んだのは星雲ロールとスーパーノヴァ。

 スーパーノヴァって、飲み物の名前?いえいえ、超新星のことです。超新星はとっても明るいんですが、実は星が爆発した現象のこと。なので、超新星の場所に行けたとしても、星はありません。


R0011707.jpg

 星パン屋の中には、いろんな星パンがいて、二人のお姉さんが席までは届けてくれます。

R0011712.jpg

 Hotコーヒーと一緒に、いっただきま~す。
 先ずは星雲ロールから。へ~、表面がつるっつるですね~。そしてしっかりしています。うふっ、美味しい♪
 星雲ロールの表面の皮をむぎながらいただくと、麦の味と香りがとてもいいかんじです。中はふわっとしてて、こちらも美味しいです。軽いパンと思ったけど、思ったよりも食べでがあって、とても美味しいパンです。
 お次はスーパーノヴァ。最初割りながら食べようと思いましたが、
スーパーノヴァは星が爆発したものだから、うまく割れないよう。両手で持って、ガブっといただくのは正しい食べ方みたい。ほんのり甘くて、表面の砂糖の結晶が星の破片のようです。形も美味しさも爆発していますね~。美味しい~♪

R0011714.jpg

 なかなか美味しかったです。どうもごちそう様。
 他の星パンもいただきに、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
星パン屋
住所:横浜市 磯子区下町11-18
TEL:045-350-3131
品名:星雲ロール、スーパーノヴァ、ホットコーヒー
値段:724円(税込)
評価:4.3


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。