紅葉で美味しい三色丼♪

 暑いです。日差しがきつすぎ。ちょっと外に出ただけで、ジリジリ焼ける~。
 今日は久しぶりの仲町台だったので、エソラでランチと思ったんですが、エソラは今週お休み・・・。オ~ノ~。
 でも、仲町台には
和食dinning 紅葉があるじゃない。お魚食べたいな~。

R0011509_20150808235828769.jpg

 ランチは三色丼。シラスとサーモンともうもう一つは・・・、聞くの忘れちゃった。
 小鉢と浅漬と出汁の効いたお味噌汁、どれも薄味だけど、素材の美味しさがよく出ていて美味しいです。

R0011510_20150808235840cd6.jpg

 この三色丼で三つの食材と変わらないくらいたっぷり入っている海苔とカイワレ。それもこの三色丼には欠かせない食材になっています。
 一口ごとに味が変わるけど、
どこを食べても、すごく美味しいです。
 それと、ご飯・・・、ふっくらしてて、すごく美味しいです。
 久しぶりの紅葉だったけど、前よりも美味しくなってる気がしますね~。どうもごちそう様。


R0011514_201508082358438df.jpg

 ランチの後、ちょっと散歩をしてると蝉の抜け殻がいっぱいです。今朝いっぱい出てきたみたいね。

R0011517.jpg

 蝉がいっぱい鳴いてるけど、何となく鳴き声が弱々しい気がします。いつもだと、頭にくるくらい元気に鳴きまくっているのにね。
 蝉は夏の虫のくせに、暑さには弱いからか、この猛暑は蝉たちにとっても辛いのかもしれませんね。
 普通の夏がいいよね~。

ではで~たです。
店名:
和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:三色丼
値段:950円(税込)
評価:4.3

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。