かまぼこの村上♪

 京急の地下催事場の通路壁側の方に、かまぼこの村上がお店を出していました。
 じゃこ天もあったので、宇和島の方?って思ったら、瀬戸内海の大島にあるお店なんですね。村上水軍の郷で、村上さんの作るかまぼこどうなんでしょう?

R0011436.jpg

 買って帰ったのは、かまぼこ生地で作った枝豆天と
干クラゲ入り丸天。丸い天ぷらなのかな?
 味はかなりいいです。しっかりとした歯応えは、関東の方には硬いと思われちゃうかも?でもこの硬さは多分、つなぎが少ないからでしょうね。かめばかむほど美味しさがどんどん出てくるもの。
 枝豆天は枝豆のさわやかな香りがいいですね。
干クラゲ入り丸天の黒いのが干しクラゲなのかな?よく分からないけど、とても美味しいです。ちょっと小さめなので、おつまみにもいいかもね。

R0011463_20150803232146e0c.jpg

 そしてじゃこ天。宇和島のじゃこ天を知ってるあたしとしては、じゃこ天にはかなりうるさいんですが、このじゃこ天、宇和島のじゃこ天に近い味で、かなり美味しいです。ただ、硬いです。その分、あごが疲れちゃうけど、こちらもまじめに作られているのでしょう、揚げることにより、旨味がすごく増していて、とっても美味しいです。
 おうどんなんかの汁物に入れると、いい出しが出るでしょうね。多分、たっぷり出しを出しても、このじゃこ天はまだまだ美味しいと思います。そのくらい旨味をいっぱい持っています。
 7枚で1000円だったので、
枝豆天、干クラゲ入り丸天、じゃこ天を2枚、2枚、3枚買っちゃいました。もっと買ってもよかったかも?もう一度買いに行こうかな?

ではで~たです。
店名:
かまぼこの村上
住所:愛媛県今治市宮窪町宮窪2784
TEL:0897-86-2148
品名:枝豆天、干クラゲ入り丸天、じゃこ天
値段:1000円(税込、7枚で)
評価:4.3


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。