高上商店でまぜそば♪

ラーメン
07 /24 2015
 まぜそばを初めて知ったのはいつだったかしら?汁なしでどうやって食べていいのか?最初は戸惑いましたが、手軽に食べることができて、あたしは好き。
 そんなまぜそばが金沢八景でもいただけてただなんて、知りませんでした。
 たまたま横横家に行こうとしたらお休みで、どうしようかと思ったところに
高上商店の立看が目に入ったのでした。
 自動販売機でまぜそばの食券を買って、ちょっと高いカウンターに座って待ちます。どんなまぜそばなんだろう?

R0011324.jpg

 出てきたまぜそばは、大きなチャーシューと揚げネギが目を引きますね。
 まぜまぜまぜまぜ・・・、このくらいかな。先ずはそのまま食べてみます。思ったより薄味。男性には物足りないと思っちゃうかな?でもあたしは好きです。
 では、刻み玉葱を投入し、まぜまぜまぜまぜ・・・。
 どうかな?あっ、おっ、美味しい~♪
 玉葱のシャキシャキとした食感と、風味が効いますね~。フレッシュな葱と揚げネギが、それぞれいいい感じに混ざって、美味しいです。
 メンマとチャーシューも、混ぜた麺と一緒に食べると、いろいろ味が変わってすてきです。
 このまぜそば、女性には安心して、美味しく食べることができますね。
 そう思ったら、女性四人が入ってきました。二人はリピーターみたいですね。
 どうもごちそう様。またまぜそばをいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:高上商店
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:070-5575-1131
品名:まぜそば
値段:650円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。