一酵やさんで冷やし中華♪

一酵や
07 /16 2015
 心配された台風の影響はほとんどなく・・・、風がちょっと強い程度。雨も降らず、カッパを着て自転車を走らせるあたしは、みんなの注目の的でした・・・。
 さて、
一酵やさんに久しぶりにMと行ってきました。今日は助っ人じゃないから、お互い、オーダーしたラーメンを味わって食べます。ちょっとずつもらうけどね。

R0020985.jpg

 Mオーダーのつけ豚しゃぶ、美味しそう~。

R0020988.jpg

 たっぷりの野菜と豚肉が美味しい麺の上に。

R0020989.jpg

 ほんのり真ん中が赤いのは唐菓子?
 一酵やさんのつけ麺はどれを食べてもとっても美味しいんですが、こちらはつけ豚しゃぶってことで、豚肉が美味しくいただけるスープです。豚肉だけで食べてもいいけど、麺と野菜も一緒に食べると、美味しさが増すね・・・、とM。

R0011182.jpg

 あたしがオーダーしたの冷やし中華♪
 去年もいただいているのですが、すごいボリュームだな~。たっぷりの鶏と野菜。特に野菜がいっぱいなのは女性にはうれしいです。
 ほんのり酸味のあるタレのかかった野菜とそうめんのように細い麺とを一緒にいただくと、あ~ん、美味しい。野菜が美味しい具材になってます。いや、主役かも?
 そう思いながら鶏をいただくと、こちらも美味しいです。鶏が主役だわ。鶏も麺と一緒にいただくと美味しさが増しますよ~。
 麺だけもいただいてみましょう。えへっ、やっぱり美味しい。この美味しい麺があるから、野菜も鶏も引き立つのね。すばらしいですね~。
 
とっても美味しい冷やし中華、この夏は何回も食べちゃうかも。でも他のラーメンも美味しいから、迷っちゃいますね~。
 どうもごちそう様。 

ではで~たです。
店名:
一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:つけ豚しゃぶ、冷やし中華
値段:890円、890円(税込)
評価:4.5

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。