映画ビリギャル、かわいい

映画
07 /01 2015
 ワールドポーターズで観た映画は、Mの希望で”映画ビリギャル”・・・、おっ、おい・・・。

ビリギャル

 実はあたしも気になってた映画だったんだけどね。
 さやかちゃん・・・、かわいかったな~。まっすぐなんだよね。ギャルの時は、多分、目標がなかったのよね。いや、毎日を楽しくが、目標だったのかな?
 それが慶応合格を目標にするなんて・・・。さやかちゃんはおかしい。あたしだったら、どんなにうまくだまされても目標にしないわよ。
 去年の問題を見て、レベルの違いにショックを受けたところや、模試の結果なんかのところは、身につまされる思いで見てました。分かりますよ、あたしも同じ思いをしてたからね。でも、一人でも自分を見守ってくれる人がいれば、がんばれるのよね~。
 シンデレラストーリーですが、まじめに、必死で勉強した結果で、決して簡単にできたことではないってことが重要ですね。口では本気だって言うSayakaや、まじめにやってるって言うSayakaはいるけど、本当に一生懸命なSayakaはあんまりいないんじゃないかな。すぐにあきらめるSayakaはいっぱいいるけど。
 この映画では、女性の強さと、男性の不甲斐なさをこっそり忍び込ませていますね。
 あたしもがんばろう~って、前向きになる映画でした。観てよかった~。


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。