甘い匂いに誘われて・・・

お花
06 /13 2015
 梅雨入りのちょっと前だったかな?立葵がきれいだったんですが、梅雨入りしちゃって、今年もお花の写真を撮れなたかったと思っていました。

R0010852.jpg

 お~、きれいに咲いてる~。梅雨の中休みのタイミングで、今朝咲いたみたいですね。

R0010845.jpg

 薄い和紙のような繊細な花弁ですが、元気に咲いています。

R0010880_20150614105440d6a.jpg

 真ん中が赤い、ちょっぴり大人の立葵。きれいですね~。

R0010860.jpg

 白いお花になると、清楚な感じが出てきますね。お花の真ん中にガクの緑が透けてキミドリなのね。

R0010851_2015061410544874d.jpg

 正面から見ると、とてもかわいいです。

R0010874_20150614105542969.jpg

 ミドリハカタカラクサかな?南アフリカ生まれのツユクサの仲間みたいだけど、かわいいですね~。

R0010869_20150614105539be1.jpg

 小さなお花だけど、三枚の花弁には、赤いいのね。かわいい。

R0010832_20150614105637a46.jpg

 これは・・・。すごい。開花していますね~。アップで見ると、何のお花か分かりませんね。

R0010828.jpg

 蕾って、こんなにかわいいんですね。美味しそう。ちょこっと開花しています。

R0010830_20150614105638894.jpg

 線香花火のような紫陽花が増えていますが、外側の白いお花の花びらのように見えるのはガクだったと思います。そのガクの中央にも、本当のお花があります。

R0010831_20150614105637a4a.jpg

 こちらの紫色のガクの中央の本当のお花は、咲いていますね。
 梅雨に入って、紫陽花がますますきれいになっています。

R0010884_2015061410580606d.jpg

 すっごくいい香りがしているのは梔子ですね。

R0010840.jpg

 梔子のいい香りって、何となくバニラの香りに似てるかも?
 濃い緑の葉っぱと、純白のきれいなお花とのコントラストがすてきです。
 みどりがいっぱいで、バニラの香り・・・。キミドリさんのシフォンケーキを食べたくなっちゃったね~。

 P.S.
 そう思ってキミドリさんのところに行くと、キミドリ色の小さな旗と、立看がありませんでした。まだ時間が早いのに・・・。店長さん、風邪をひいたりして、体調崩していなければいいけど・・・、気になるな~。

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。