すごく酸っぱいスープなのに、とっても美味しい♪

ラーメン
06 /12 2015
 蒸し暑いな~。気温はそれほど高くないけど、湿度が高くて、動くと暑いです。寝てると寒いんだけど・・・。風邪引きさんが多いので、伝染らないようにしないとね~。

R0010815_20150612234219697.jpg

 
維新商店になって来たのは初めてかな?ほぼ2年ぶりだものね。
 何にしようかと迷っていると、柚子塩があるじゃない。柚子塩大好き。柚子の香りがいいのよね~。

R0010819.jpg

 わ~、きれいなラーメンですね~。
 どんな味ねんでしょう?では、スープから、うっ・・・、すっ、すっぱーい。ウソでしょう?こっ、こんな酸っぱいラーメンがあるなんて・・・。柚子の香り・・・、かなりします。それよりも、柚子の果汁の方の酸味がこれでもか~ってくらい入っていて、とっても酸っぱいの・・・。
 これは失敗作なんだよねって思いながら麺を食べると、あ~ん、何て美味しいんでしょう?ほのかな柚子の酸味が・・・、えっ?なっ、何なの?
 スープだけを飲むと、とんでもなく酸っぱいんですが、麺を食べる時にはちょうどいい酸味になっていて、麺を食べる時にはすごく美味しくなっています。特にこちらの麺は、モッチリした独特の触感と美味しさがあるので、麺を爽やかに食べるために、こんなに酸っぱいスープにしたのかな?
 チャーシュー、水菜、葱、ナルト、メンマ、どれも美味しいわね~。

R0010817.jpg

 とっても酸っぱいスープも、最後の方には慣れてきて、完食です。ビタミンCもたっぷりとったので、風邪をひくことは当分ないわね。個性的な柚子塩そば、美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:維新商店
住所:横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル 1F
TEL:045-324-0767
品名:柚子塩そば
値段:850円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。