すごすぎて卒倒しそう!

お花
06 /10 2015
 梅雨入りしたみたいですね。ジメジメした嫌な時期が始まりました。
 今の時期のお花にとっては、挿し木がし易いとかいいこともありますが、病気が出やすかったりしていいことがあまりありません。
 特に、ヌルヌルした敵が、夜のお庭を這いまわり、あたしのかわいいお花達を・・・。

R0010783_201506102334520f9.jpg

 夜のパトロールで見つけ次第、木酢液漬けの刑にしているのですが、敵は隠れるのが上手で、見つけることができるのはほんのわずか、朝には悲惨な状態になることも何回もありました。
 そんな中、ナメクジ駆除剤として買ってみたナメクジカダン、これすごいです。

R0010784_20150610233457cdf.jpg

 この手の駆除剤はいろいろ試していますが、効果はイマイチのことが多くて、これが最後のチャンスって気持ちで買ったの。ビール酵母パワーって文字にひかれてね。
 ナメクジはビールが大好きで、よく寄ってきます。でも、朝にはいなくなっていて、飲み逃げされることが多いのですが、これは寄ってきたら・・・、フフフフフ、死んでもらいましょう。
 試しに昨日の夜、パラパラって蒔いて、今朝と・・・、もうね~、どこから出てきたってくらいすごい量のナメクジが集まっていて、動けなくなっていました。見た瞬間卒倒しそうなくらい。写真に撮って、すごさを紹介しようと思ったけど、気持ち悪すぎて断念・・・。
 そのままにしていましたが、夕方見てみると、干からびてる~。ご臨終してくれてました。
 これで当分の間、お庭の平和は保てそうです。

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。