龍王はすごいです♪

中華
06 /06 2015
 相鉄横浜駅すぐの横浜西口5番街。あたしの知らない場所に、龍王はありました。
 ただ・・・、いつもお客さんがいっぱいで外に並んでいるのか?屯しているのかわかんない状態で、しかも男性のお客さんが83%となると、とてもあたし一人では入れない~。

R0010675.jpg

 こんな時にはMがいれば安心。あれっ?今日はお客さん少ないわね。そう思ったのはほんの3分19秒。ツアー客が来たんじゃないかと思うくらい、お客さんが次々入ってきて、あっという間にマチができてしまいました。よかった~。

R0010668.jpg

 あたしがオーダーしたのは味噌ラーメン。後から分かったんですが、感謝麺だったらしく、590円が480になってました。やった~。
 お味の方は、わっ、味噌だ~。うん、ミソミソしてる~。スープ自体は優しい味なんですが、野菜の味が溶け込んでいてとても美味しいです。不思議なのは一口目に味噌を感じたのに、食べるに従って感じなくなり、野菜の味でいっぱいになります。
 野菜たっぷりですが、野菜の炒め方がとてもいいですね。柔らかい程よい食感で、野菜がいくらでも食べれちゃいますね~。麺と一緒に食べるとさらに美味しいですね~。ボリュームもけっこうありますね~。

R0010669.jpg

 Mは天津丼をオーダー。この日は大盛無料だったそうで、大盛をオーダーしちゃいました。こちらはスープが付きます。

R0010672.jpg

 さすが大盛天津丼、すごい迫力ですね~。
 玉子がふわふわでとても厚く、とても美味しいそうです。あんは控え目の味ですが、ご飯と玉子との中をみごとに取り持ってるって。あたしも少しもらいましたが、存在感いっぱいの玉子がご飯と一体になって、とても美味しかったです。
 快調に食べ始めたMですが、さすがに最後の方はペースダウン。餃子もオーダーしようかって聞いたんですが、無言で首を横に振っていました。
 なるほど~、これほどコストパフォーマンスがいいんだものね、お客さんがいっぱいのはずだわ。美味しかったね。お腹もおもいっきりいっぱいになったし・・・。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:龍王
住所:横浜市西区南幸1丁目5−1
横浜西口5番街
TEL:045-319-2726
品名:味噌ラーメン、天津丼
値段:590円→480円、700円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

☆マウントエレファントさん、

あたしも天津丼、大好きなんですが大盛は・・・、普通盛でいただくことにします。
でも、大盛だからかな?玉子のところがいっぱいで、もらう分には、うれしかったです。

初めまして

天津丼に目がありません。
あれば必ず頼みます。
見るだけで、お腹すいてきました。
お昼時ですしね。

☆ちまきさん、

初めて一人で行った時には、お客さんがいっぱいで、外は人だかりなのか?行列なのか?微妙な状態で、その日は諦めました。
でも、一度入って感じが分かったので、次回は一人でもだいじょうぶ~。

No title

わたし、ここはおひとり様でも行きますよ。
女子1人でも結構大丈夫。
タンメンが好きです~

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。