糖匯のかき氷が美味しいらしい!

Cafe
05 /30 2015
 某ヌシさんが紹介してくださった糖匯の記事に、かき氷が気になりますって書き込みをしたら、某エージェントMから、速攻でレポートが送られてきました。
 え~、いつの間に・・・。

R0010460_20150531233719213.jpg

 これが台湾ふわふわかき氷「台灣綿綿冰」。これはココナッツ。
 まるで絹布を折りたたんだように、柔らかい。かき氷と言うよりも、アイスクリームに近い感じで、口に入った瞬間、あっという間に溶けていく。とても軽いので、どんどん食べることができ、とても美味しい。

R0010476.jpg

 こちらは
錦糸卵みたいに見えるけど、マンゴー。試しにってもらったもの。
 すごく美味しくいマンゴーソフトって感じ。一番人気なのは分かるね。

R0010479.jpg

 ラストは抹茶。抹茶の緑色はそれほどしてなく、黒蜜の黒さの方が目立っている。
 黒蜜の甘さと、抹茶の爽やかさのバランスがよく、とても美味しい。

 全体の印象として、口溶けが抜群で、優しい甘さがどれもとてよい。冷えすぎることがないので、これからの季節はもちろん、冬でも食べても良いかも?

 だそうです。一人で行ったな~。レポートを見たら、食べたくなっちゃったじゃないの。
もう~。

ではデータです。
店名:
糖匯(TOU KAI)
住所:横浜市神奈川区六角橋 1ー10ー2
TEL:045-947-3616
品名:
台湾ふわふわかき氷「台灣綿綿冰」(小)
値段:390円(税込)
評価:4.6


コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、

某エージェントM曰く、抹茶がかなり変わっていて美味しいそうです。
一番出るのはマンゴーだそうです。
運が良ければピーナッツがあるんだとか?

No title

くぅぅぅ
早い !! 早すぎます !! (笑)
ふわふわかき氷はやっぱりマンゴーかしら ♪

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。