アグリパークつがる塾のアップルパイ♪

洋菓子
05 /29 2015
 Mがお土産で買ってきてくれたアグリパークつがる塾のアップルパイ。手のひらサイズだったので、渡された時には、ちょっとびっくり。ずっしりしています。

R0010555.jpg

 そのまま食べようと思ったら、オーブンでの温め方が書いてあって、その通りにしていただくことにしました。おかげで、お部屋の中がアップルパイのいい香りでいっぱいになっちゃったけどね。

R0010564.jpg

 こちらがアップルパイ。小さいのに、うまく焼けていますね。

R0010570_2015053121044412d.jpg

 半分に切ってみると、おお~、サクサクだ~。オーブンで温めたことにより、サクサク感も出てますね~。
 では、いっただきま~す。おっ、美味しい~。程よく煮込まれたリンゴが、ころっとしてて、それでいて柔らかく、とても美味しいです。酸味はそれほどないので、リンゴジャムみたい。パイもとっても香ばしく、美味しいですね~。

R0010560.jpg

 お次は青りんごパイ。青くありません。

R0010566_2015053121044112e.jpg

 断面も青くありません。クスッ、青いのはリンゴの皮だものね。
 ちょっと平らな青りんごパイは、甘いです。カスタードクリームがあることで、青りんごの酸味よりも、甘さがよく出ていますね。酸味は・・・、残ってはいるのですが、旨味みたいになっているのかな?お菓子のような青りんごパイです。

R0010571.jpg

 最後は赤~いりんごパイ。クスッ、ハートの模様があるのね。
 何でもこのりんごは、
花びら、葉っぱ、枝、実、全てが赤い、珍しいりんごらしです。

R0010573_201505312105142f9.jpg

 では、いただいてみましょう。
 うっ、酸っぱい。あっ、でも美味しい。酸味が強いりんごなんでしょうね。甘さよりも酸味が先に伝わってきます。でも、後からパイの美味しさとリンゴの旨味が追いかけてきて、美味しい~♪
 クスッ、ハートがあって、かわいらしいけど、甘くはなかったわね。
 なかなかおもしろくて美味しいアップルパイでした。アップルパイ大好きだから、次もお願いね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
アグリパークつがる塾
住 所:青森県五所川原市前田野目砂田57-6
TEL:0173-29-3023
品名:06008の日セット
値段:1080円(税込)
評価:4.3






コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。