麺匠あじゃりの美味しいラーメン♪

ラーメン
05 /24 2015
 京急百貨店・大信州展での美味しい出会いはさらに続き、麺匠あじゃりです。
 これであじゃりのラーメンを三年連続にいただけるのね。

R0010368.jpg 

 あたしがオーダーしたのは
コラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯ラーメン。あじゃりは鶏白湯が美味しいのよね~。

R0010377.jpg 

 お~、ルックスがきれいになってますね~。支那竹がいいですね。そのまま一本よりも、こうやって割って入ってるといいですね。奥の方には、乾燥したアオサが入ってるのね。アオサをちょっとずつ溶かして、麺と一緒に食べると美味しいのよね~。
 では、スープから。あっ、美味しい。ほんとにコラーゲンたっぷりなのね。濃厚なんだけど、口当たりがいいのよね~。麺も美味しい~。細麺だけど、この美味しいスープとよく絡みます。カイワレやアオサと一緒に食べると、風味がずいぶん変わって、すごく美味しいです。味玉もとても美味しいですね~。

R0010356_20150525222633008.jpg

 Mがオーダーしたのは
和風山賊ラーメン。くすっ、山賊揚げをパクったわね。
 へ~、こっちはお蕎麦なんだ。えっ?醤油なので、こんな味なの?山芋も?
 スープをいただきましたが、すっごく美味しい和風の醤油スープです。このスープなら、肉うどんとか、鴨南蛮とか・・・、おうどんやお蕎麦のスープになるかも?お肉が必ず必要だけどね。
 奥の方にあるのは鶏の唐揚ですが、ちょっと硬めの鶏肉ですが、かみしめると美味しさがたっぷりです。この硬さは・・・、一鶴のおやどりクラス。一口サイズだから、食べやすくなってるんだけどね。
 かなり美味しいおそば・・・、じゃない、ラーメンらしく、Mはそれはそれは美味しそうに、どんどん食べていくのでした。

 美味しかった~。あじゃりのラーメンを今年もいただくことができて、嬉しかったな~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
麺匠あじゃり
TEL:026-286-7087
住所:長野県長野市稲里町中央3-35-2
品名:コラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯ラーメン、和風山賊ラーメン
値段:873円、972円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。