コメントいただけると・・・うれしい
 ノースポール、まだまだ元気♪
2015年05月06日 (水) | 編集 |
 GWは雨が降らなかったので、お庭の手入れがいっぱいできて良かったです。
 春のお花のパンジー・ビオラは、さすがに種をとって終わりにしました。今年はあたしのお家でとれた種を蒔くことにしましょう。どんなお花が咲いてくれるかな?ちょっぴり楽しみです。

R0010081.jpg

 さて、何年前にあたしのお家に来たのかしら?もう思い出せなくらい前よね。たった一株だけだったのに、お庭のいろんなところから生えてきて、春には勝手にりっぱな苗になってくれるので、せっせとプランターに植え替えてあげるノースポールですが、まだまだ元気いっぱいです。
 ノースポールは元気な分、水やりが大変。忘れちゃうとクシャンとなっちゃいますが、お水をあげると復活。いつもごめんね。

R0010077.jpg

 今年は、花の数はそれほど多くありませんが、とても元気で、アブラムシにも負けないくらいに元気です。
 あんまり殺虫剤は使いたくないので、セロテープでペタペタ、アブラムシをくっつけていきます。コシがあまりないのと、花びらに着いちゃうのが難点だけど、茎のアブラムシはどんどん取っちゃうわよ。どっかのテープ屋さんが、アブラムシ取り用のテープを作ってくれないかな~。ポストイットみたいなのでいいんだけど。
 ノースポールの花言葉には「輪廻転生」って言うのがあるのね。お花が終わったら、またねって言いながら片付けるけど、寂しくありません。だって、春になったら、また会えるんだものね。
 でもまだまだあなたのきれい。いっぱいお花を咲かせてちょうだいね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック