工夫厨房がはまれぽに?

中華
04 /28 2015
 エージェントMが、初段に昇格したって言ってきました。
 初段?柔道・・・、じゃないわね。書道?って、字うまくなってないものね・・・。
 えっ?はまれぽ?みんなのキニナルに投稿した情報が記事になったって?どこの?
 えっ、
工夫厨房 - Kung Fu Kitchen?うそ~、どれどれ、おお~、ほんとだ、へ~、そうだったんだ・・・。
 いろいろと謎の多いお店ですが、はまれぽがいい記事を書いてくれましたね~。
 調査結果(結論)がおもしろいですね~。”
拳法「詠春拳」の達人である錢師父(チェンシーフー)が編み出した薬膳をいただきながら達人とテンパり美女から本格的な「詠春拳」を教えてもらえる”ですって。 クスクス。

R0019674.jpg

 実はあたし、ちょっと前にお店に行って、グリーンカレーパスタを食べたのでした。
 その時は、たまたま?練習中で・・・。何ともおもしろい~。

R0019677.jpg

 そんな中、師夫が作ってくださったグリーンカレーパスタ。お~、立派な海老ですね~。う~ん、いい香り。この牛蒡のようなものは・・・、烏賊ね。あさりも入っているのね。あ~、シーフードだったわよね。

R0019678.jpg

 パスタは細いです。まるでそうめんのよう。
 では、いっただきま~す。おっ、かっ、から~い。辛いです。でも、辛さを感じた後に、ほのかな甘さを感じるのは・・・、舌が麻痺してるから?いや、そうじゃないわよね。シーフードの旨味を感じるからかな。
 おとなしそうなルックスなのに、以外に辛いのですが、シーフードの香り、特に海老の香りがすごくいいです。
 途中からは辛さには慣れてきたけど、やっぱり辛い・・・。激辛ではないんだけど、じわじわじわ~と、体の芯から辛くなる~。
 でも最後まで美味しくいただけました。体に良いものを食べたな~って感じです。不思議と体が軽くなるのよね~。あたしもレッスン受けようかな~。なんてね。
 たのしく、美味しくいただけました。どうもごちそう様。多分、エージェントがまた行くと思いますが、稽古をつけてやってくださいね~。

ではで~たです。
店名:
工夫厨房 - Kung Fu Kitchen
住所:横浜市中区山下町187-2 港ビル 3F
TEL:080-6256-7185
品名:シーフードグリーンカレパスタ
値段:1296円(税込)
評価:4.2

コメント

非公開コメント

☆酔華さん、

辛さが苦手なお姉さんは、食べれないから味が分かりませんって言ってましたが、辛さの後に甘さがほのかに感じられる、美味しいパスタです。

グリーンカレー

前に行った時、シェフがグリーンカレーを開発中でした。
間もなく提供できると言ってましたが、
それがこの姿なのですね。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。