キミドリさんは美味しい♪

焼菓子キミドリ
04 /27 2015
 金土日月曜日と、週四日営業なった焼菓子 キミドリ。初めてだと入るのにかなり勇気が必要ですが、一度お菓子を買い、食べちゃうと、かなりの確率でリピーターとなってしまうお店です。
 あたしなんて、何回お店に行ったか?数えくれないくらいいっぱい行ってます。
 今日も行ってきましたよ~ん♪

R0021194.jpg

 フフフッ、シフォンケーキ、買い占めちゃったもんね~。
 シフォンケーキと桜のシフォンケーキ、二つずつね♪


R0021195.jpg

 桜のシフォンケーキは、桜の香りがいいですね~。ふわふわで柔らかくて、たまんない美味しさです。日本茶でも、紅茶でも、コーヒーにも合うところがすばらしいです♪

R0021198.jpg

 こちらはレギュラーのシフォンケーキ。う~ん、やっぱり美味しいですね~♪
 ほんのり優しい中にも、美味しさが詰まっています。ふわふわで軽いんですけどね。いくらでも食べれちゃう~。

R0021264.jpg

 無花果のタルトですが、とってもいい香りはタルト自体の焼きの香り。タルトの生地は外側と内側がちょっと違っていて、外側の方がほんのすこし固めで、内側は柔らか。無花果がすごく効いてて、とても美味しいタルトです。

R0021263.jpg

 これ、何て言うお菓子だったっけ?そう、フロランタンだわ。すごく美味しいです。
 硬いキャラメルのような、飴のようなもので固められているのですが、それを割って食べると、すごくいい香りと優しい甘さがお口いっぱいに広がります。とても美味しいです。
 キミドリさんの焼き菓子は、味と香りと食感がどれも優しく、それぞれ美味しい変化があって、食べていて楽しいです。やっぱりキミドリさんは美味しいですね~。

ではで~たです。
店名:
焼菓子 キミドリ
住所:横浜市南区井土ヶ谷下町32-18 プリントランド2F
TEL:090-1736-4109
評価:4.5

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。