Pain de U、おもしろく、美味しい~♪

パン
08 /06 2013
 東神奈川でのお仕事が終わり、行きたかったパン屋さんへ。
 横浜-東神奈川間の電車の中から、真っ赤なパン屋さんがあって、いつか行ってみたいと思ってたのです。
 Pain de Uってお店ですが、あたしの勘では、絶対に美味しいはず。だってね~、こんなにきれいなお店なんですから。

R0010244.jpg

 ちょっとだけパンを買って帰りました。
 確か、シナモンってパンだったと思います。屋根の雪の積もった小屋のようですね。
 可愛らしいパンですが、シナモンの香りがすごくて、最初びっくりしました。でも二口目からは、適度な食感とシナモンの香りと味を楽しむことができました。

R0010277.jpg

 こちらはアップルパイ。かなり美味しいです。
 中に入っているアップルが、美味しさそのままで甘すぎず、美味しいです。
 パイのパリパリの食感も良くいいですね~♪

R0010272.jpg

 くるみパンです。テーブルパンになるんじゃないかな?菓子パンではないですよね。
 クルミの香りとコクが素晴らしく、ちょっぴり固め。モグモグ、食べてて無口になっちゃうパンです。

R0010263.jpg

 ラストはあんクロワッサン。
 サクッとしたクロワッサンにかみつくと、仄かな甘さのあんと・・・。何この食感は?
 お~、中に求肥が入ってる~。柔らかい求肥が入ってるなんて、思いもしなかったので、びっくりしちゃいました。でも、焼き方も味も、すっごく美味しいクロワッサンですね~♪

R0010268.jpg

 あたしの勘が当たりましたね。どのパンもとってもおもしろく、美味しかったです。多分、他のパンもすっごく美味しいことでしょう。東神奈川での楽しみが、また一つ増えちゃいましたね~。

ではで~たです。
店名:Pain de U
住所:横浜市神奈川区 二ッ谷町2-1
TEL:045-312-6808
品名:シナモン、アップルパイ、くるみパン、あんクロワッサン
値段:190円、200円、160円、180円(税込)
評価:4.4


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。