幸福屋の京鯛焼き♪

 さっ、さむいよう~。朝なんて、冷たい雨が降ってたと思ったら、霙になって、雪になっちゃて・・・。真冬に戻っちゃいましたね。会社の中は温かいけど、行く間に遭難しかけちゃいました。

R0020972.jpg

 あまりに寒いので、京急百貨店で一休み。催事で京鯛焼きが来てると聞いたのでね。
 すると、おお~、行列ができてる~。人気なのね。並んでいる間に鯛焼きができるのを見てましたが、皮が薄いのかな?なので、けっこう早く焼けていくんですが、お客さんが多いから、追いつきませんね。
 あたしが買った時にはアツアツだったんだけど、極寒の中、持って帰ったので、冷たくなっちゃってました・・・。
 オーブンでちょっと焼いたんですが、いい色に焼けたわね~。羽がちょっぴり焦げちゃったけど。
 え~と、あずきとカスタードなんだけど、カスタードが色白で・・・、あ~ん、どっちか分からない~。
 下の方からいただきましょう。あっ、カスタードだ。美味しいですね~。滑らかなクリームは甘さ控えめながら、コクがあります。鯛焼きの皮が薄くてしっとりしてるので、ジューシーなたい焼きです。これが京鯛焼きなのかな~?
 もう一つはあずきよね。パリパリの羽だけを食べたあと、頭からガブっといただくと、へ~、これが京鯛焼きなんだ。とてもアッサリとした鯛焼きで、この感じは・・・、お汁粉だわ。お汁粉を鯛焼きにして食べてるみたい。その分、パクパク食べれちゃう~。
 美味しくいただきました。とても食べやすい鯛焼きで、もっと買っておけばよかったな~。次回また来てくれた時には、そうしますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:幸福屋
住所:京都府京都市中京区西ノ京南聖町1
TEL:075-950-2112
品名:カスタード、あずき
値段:152円、152円
評価:4.2

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。