元気いっぱいのデージー♪

 横浜の桜も満開になったみたいで、春本番ですね。
 あたしのお庭にも春がいっぱい。2月くらいからかわいいお花を元気に咲かせてくれていたデージーですが・・・。

R0020816.jpg

 もうこれ以上ないくらいに元気いっぱい。お花がすごいことになっています。
 しかも、蕾はまだまだある~。すごいです。
 デージーはか弱いお花に見えますが、実は非常に強いお花で、寒さには負けないし、春になったら、自分の出番って感じで、思い存分お花を咲かせます。

R0020820.jpg

 あまりにも強すぎるので、5号の鉢に植えているんですが、やっぱりここまでいっぱいになっちゃいましたね~。
 鉢が小さくて、ここまで元気がいいので、お水をこまめにあげないと、すぐにクシャンとなっちゃいます。しまった~と思い、お水をあげると、3時間後には元の状態になってくれるので、嬉しいです。
 アブラムシがつきやすいので、オルトランをちょっと水に溶かしてあげるといいですね。
 デージーの花言葉はいろいろありますが、「あなたと同じ気持です。」が、おもしろいですね~。
 お花をいっぱい咲かせてくれているってことは、あたしのお庭が居心地がいいってことよね。楽しく遊んでいるみたいよね。たまに水やりを忘れてごめんなさいね。忘れずにお水をいっぱいあげるから、これからもかわいいお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。