超軽量おからぱん、染野屋

パン
03 /29 2015
 お豆富の宅配定期便の染野屋さん。一ヶ月前くらいに初めてお豆富を買っていただくと、豆富の風味と味がすごく良くて、毎週、いろんなものを試しながら、あたしのお家の定番ができつつあります。
 お豆富の他に、がんもに油揚げ、黒豆煮、おからコロッケは既にリピートしています。

R0020828.jpg

 あたしが一番大好きなのは、おからぱん。
 最初、袋を持った時、びっくりするくらいに軽いの。目をつぶって、そっと手にのせられたら、ぱんって絶対に思わないくらいに軽いです。

R0020674.jpg

 見た目は・・・、正直悪いです。クシャっとしてるしね。
 食べた食感は・・・、まるで空気を食べたよう・・・、とまでは言いませんが、びっくりするくらい食感がないです。
 でもね~、これがね~、美味しいのよね~♪ 

 おからを使っているので、食物繊維たっぷりですが、おからを食べてる感は、味も食感もありません。むしろ、豆富の風味が感じられます。ほんのり甘いのですが、お砂糖じゃなく、
きび糖を使っているんですね~。美味しいです。
 おからぱんだけでは、全くお腹は膨れませんが、お茶を飲みながらいただくのがいいです。お腹の中でおからぱんのおからが膨れるのかな?適度な満足感が感じられますね~。
 かなり気に入ったので、来週は、大人買いかな?

ではで~たです。
店名:
染野屋
品名:おからぱん
値段:160円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。