みなとみらいの桜♪

お花
03 /28 2015
 横浜も桜が開花しましたね~。でも少し寒い日が続いていたので、なかなか咲き進みませんでしたが、昨日辺りから気温が高め。
 もうあと何日かしたら、満開になっちゃいそうですね~。
 まだ早いのは分かっているけど、せっかくのお休み、天気が良いから、お花見デートに、みなとみらいへ行ってきました~。

R0020779.jpg

 汽車道のこの桜は、五分咲きって感じ。

R0020780.jpg

 緑の葉っぱと一緒に咲いてるから、ソメイヨシノではないみたいですね。
 爽やかな感じで、きれいな桜です。

R0020782.jpg

 これはソメイヨシノかな?ランドマークをバックにして三分咲きって感じです。

R0020786.jpg

 今日は引き潮だったので、日本丸がちょっと低いかな。

R0020785.jpg

 日本丸と観覧車、横浜らしい景色です。

R0020791.jpg

 さくら通りはまだ二分先くらい。

R0020790.jpg

 この樹はけっこう咲いているけど、まだまだ蕾がいっぱいです。

R0020793.jpg

 月末が多分満開でしょうね~。
 けっこう歩いたので、ちょっぴりお腹が空いちゃった。お茶にしましょう。


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。