アンジンは美味しい♪

 星野リゾート アンジンの温泉は低張性・弱アルカリ性・単純温泉。温まるんですよね~。ゆっくりと体が良い状態に戻っていく感じがします。入るタイミングも良くて、温泉をほぼ独り占め。気持ちよかったな~。いっぱい泳いじゃったし。露天風呂も気持ちよかった~。

R0020426.jpg

 さて、それでは夕ごはんをいただきに行きましょう。

アンジン夕食献立
 アンジンの春の献立、美味しそうですね~。

R0020429.jpg

 八寸と食前酢。えっ?食前酢?あっ、ほんとだ、酢だわ。でも、食前酒って言われても、そう思うかも。ヤマモモ酢ですが、甘くてとても美味しいです。何だか食欲が出てきたわね~。
 八寸は献立表を見ながら、一つ一つ食べていきますが、どれも美味しかったな~。この中では特に海老松風が、味とか香りと食感全てが最高で、とても美味しかたです。あっ、それと合鴨ロースが、柔らかくて、旨みたっぷりで美味しかったです。
 他も全て美味しくて、食感や味や香りや色や形、それぞれが全く違っているんですが、全体としてまとまりがあります。

R0020437.jpg

 お椀は桜餅の海老射込みこごみ木の芽。おっ、おいしいです。柔らかな桜餅を口に含んだ瞬間、海老の香りリがふわ~っとお口なかに広がります。あ~ん、美味しい。

R0020440.jpg

 お造りです。おお~、伊勢海老だ~。甘くて美味しい♪
 お刺身は味や食感、旨みがそれぞれよくて、たまりませんね~。
 自分でする山葵もすごく美味しいです。ツーンとするところがなくて、爽やかです。たっぷりつけましょう。あっ、やっぱりつけ過ぎは注意ね。

R0020444.jpg

 山菜天麩羅は抹茶塩とレモンでいただきます。
 ほろ苦い山菜ですが、天麩羅にすることでホカホカになり、抹茶塩で爽やかな味となり、とても美味しいです。

R0020449.jpg

 あたし達はお酒を飲まないので、ご飯を先に出してもらいました。
 このご飯、お米の一粒一粒がとても大きく、香りがものすごくいいです。ひとめぼれだったかな?とても美味しいご飯です。

R0020451.jpg

 蓋物は蟹の養老蒸し。これ、すごく美味しいです。蟹の風味と旨味が、詰まっています。全体として柔らかいのですが、あられがあることで、食感に動きがでて、楽しいです。

R0020456.jpg

 台のものは、三種類の中から選びます。あたしが選んだのは金目鯛の煮付け。
 金目鯛自体の味を引き出すため、煮汁の味は薄目です。でも、春菊や生姜、牛蒡、葱の香りと旨味がうまく合わさって、金目鯛をよりいっそう美味しくしてくれていますね~。

R0020459.jpg

 Mが選んだのは台のもの八寸。
 すっ、すご~い。金目鯛の煮付けも、小さいけどついているのね。お刺身?締め?柑橘系と一緒に食べることで、今まで味わったことのない、不思議な美味しさが広がるんだとか。
 伊勢海老の横の栗みたいなのは、何だろう?カリカリでホクホクしてて、ほんのり甘くて美味しいんですって。伊勢海老のすり身?よく分からないようです。

R0020465.jpg

 甘味も五種類から選びます。
 あたしは無難にアイスクリームとシャーベットの取り合わせ。
 白いアイスはきなこ。きなこをアイスにすると、香りも甘さも、すごくいいのね。とっても美味しいです。
 柑橘系のシャーベットは爽やかでとっても美味しいです。
 あ~ん、こんなに美味しくていいのかしら?しあわせだな~。

R0020461.jpg

 Mはチャレンジャーですね~。ほうじ茶のクリームブリュレ。えっ?ええ~。
 表面の飴を割っていただくと、おっ、おお~、ほうじ茶だ~。ほんのりほろ苦い大人のクリームブリュレですね~。
 どれもとっても美味しかった~。ガッツリ食べたい人には物足りないと思うかもしれませんが、全体的に薄味で、意図的に苦味を活かしたりして、あたしは心から美味しい~って思います。いっぱいいただいて、お腹もいっぱいです。どうもごちそう様。
 やっぱりアンジンは美味しいですね~。

ではで~たです。
店名:
星野リゾート アンジン
住所:静岡県伊東市渚町5-12
TEL:050-3786-0022
評価:4.7

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。