fc2ブログ

森の中で美味しいランチプレートを

Cafe
03 /20 2015
 伊豆高原の道は怖いです。別荘地だと特にね。カーナビを信じながらも、ホントウ?このまま行ってもいいの?って・・・。時にはMに偵察に行ってもらったりして、何とか目的地に到着!

R0020597.jpg

 きれいなローズマリーが咲いてますね~。

R0020598.jpg

 ローズマリーはきれいなんだけど、お花が下を向いちゃうのよね。
 あたしみたいに恥ずかしがり屋さんだから・・・。
 でもこのローズマリーは、人の背くらいのところに植えられているので、お花を見ることができちゃいますよ~。

R0020599.jpg

 さて、お店は・・・、やってるみたいですね。

R0020596.jpg

 パン屋さんの
Le feuillage (ル・フィヤージュ)です。

R0020584.jpg

 お~、完全手書きのメニューですね~。なんだか、いいお店の氣がするな~。

R0020588.jpg

 MオーダーのランチプレートA
(豚肩ロース塩釜焼きタプナード添え)です。ドリンクにコーヒーもオーダーしました。
 ハードパンが四種類と、キッシュとサラダが付くのね。


R0020590.jpg

 お肉をちょっといただきましたが、びっくりするくらい柔らかく、そしてジューシーで美味しいです。
 塩釜焼きだから?この触感は、ラーメンのチャーシューに近いけど、それよりもはるかに美味しいです。すご~い。

R0020592.jpg

 あたしオーダーの
ランチプレートB(海老とホタテのグリエトマトクリームソース合え)です。おっ、美味しそう~♪

R0020594.jpg

 伊勢海老ではないけれど、立派な海老ですね~。海老を1/3に切って、ソースをたっぷり付けていただくと、うわ~、美味し~い。海老はプリッとしてて、ほんのり甘みがあり、とても香ばしいです。ホタテもいいですね~。表面はとっても香ばしく、中はとっても柔らかくて、甘いです。こちらはパン屋さんよね。信じられないくらい料理が美味しいんだけど♪
 うっ、キッシュも美味しい~。ちょっぴりサクッとちょっぴりしっとり、美味しさいっぱいです。
 それぞれ味の違うハードパンですが、これがまた美味しいです。表面の皮はカリッとしてるんですが、中はしっとり柔らかく、パンだけで食べても、ラタトゥイユと食べても、マスカルポーネと食べても、ソースをたっぷり付けても、どんな食べ方をしても、美味しいです。どんな料理とも合う、そんなすてきなパンです。四種類、全く違うんですけどね。どれも美味しい~♪
 お店に着くまで、道が怖かったけど、お店に来てよかった~って、心の底から思います。
 伊豆高原に来たら、絶対また来ますね~。
どうもごちそう様。

店名:
Le feuillage (ル・フィヤージュ)
住所:静岡県伊東市八幡野1305-75
TEL:0557-53-3953
品名:レンチプレートA(豚肩ロース塩釜焼きタプナード添え)、ランチプレートB(海老とホタテのグリエトマトクリームソース合え)、ブレンドコーヒー
値段;1040円、1040円、420円✕2
評価:4.5



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋です。
でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。