横浜なかや 大関本店♪

 横浜駅のダイヤモンド地下街に、あたしの大好きだった大関、去年の1月13日に閉店した時には悲しかったな~。
 姉妹店の横浜なかやは、東京で遠くて、もう大関の味噌煮込うどんを食べることができないと諦めていましたが、なっ、なななんと、相鉄ジョイナスに・・・、オープンしてました。お店の名前も変わり、横浜なかや大関本店!うれしい~♪

R0020342.jpg

 お店の雰囲気もちょっと変わりましたね。広くなって、ちょっとおしゃれになってる~。女性も入りやすいです。と言っても、前のお店でも、何も考えずに入ってたけどね。

R0020338.jpg

 味噌煮込うどんは何しようかと考えてたら、限定で牡蠣味噌煮込うどんがあるではないですか。牡蠣入りでお願いしま~す。

R0020340.jpg

 土鍋の蓋をとるとぐつぐつ!味噌煮込うどんはこうでなくっちゃね。
 では、スープから。おっ、おお~、美味しい~。カキ、牡蠣だわ。牡蠣の美味しい香りと風味が、スープにおもいっきり溶け込んでいます。牡蠣と味噌は相性がすごくいいんですが、味噌は脇役に徹していて、牡蠣の味が完全に主役になってます。
 細身のおうどんも、鶏肉もお揚げも葱も蒲鉾も、前の美味しさそのままです♪
 そして牡蠣ですが、小ぶりではあるものの、美味しさはたっぷり詰まってますね~。
 牛蒡が効いてるのよね。スープも全部美味しいので、最後まで完食しちゃいました。美味しかった~。
 どうもごちそう様。また、何回も、食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
横浜なかや大関本店
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB2F
TEL:045-620-5855
品名:牡蠣味噌煮込みうどん
値段:1250円(税込)
評価:4.3


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。