担々野郎♪

ラーメン
03 /12 2015
 風が強い日が続きますね。気温は少し高めなんだけど、風がある分、寒く感じますね。
 4月に人事異動があるみたい。新しい出会いがあるかな?すてきな出会いだといいけどな~。今の部署に比べたら、ずっと良くなることは分かっているけどね。今はどん底だもの。でも・・・、今はまだ上げ底だったらどうしましょう?

R0019015.jpg

 ワールドポーターズの1Fにあるラーメン屋さん、
大ふく屋 。野郎系?なので、あたしには関係ないと思っていましたが、坦々野郎の看板を見ちゃってね~。担々麺好きのあたしとしては、食べてみたくなっちゃって・・・。お腹も空いてたしね。

坦々野郎

 なかなかのルックスです。大盛りもできるのかな?あたしには絶対無理だけど。

坦々野郎2

 では、スープから。おお~、胡麻の風味と甘さがすごいですね~。辛さはそれほど強くは感じません。辛いには辛いけど。
 野菜がたっぷりで、二郎系ににてるかと思いましたが、それとはちょっと違うかな?スープの美味しさには、野菜が効いている気がします。
 肉味噌を溶かしながら食べ進めていくと、じんわ~り、体が温かくなってきました。辛さはそれほど感じないけど、辛味成分は、けっこう入っているのかもしれません。それを和らげてくれているのが、胡麻と野菜かな。
 ふ~、お腹いっぱいです。体もポカポカ。
美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:大ふく屋 横浜ワールドポーターズ店
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-212-1008
品名:坦々野郎
値段:880円(税込)
評価:4.2


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。